見出し画像

近未来や将来への【指針】が得られた、過去世リーディング

書きのたねさんに、過去世リーディングをしていただきました。
このnote界で、僕が、真っ先に見ていただきました!
即、手を上げる図々しさの賜物たまものです。

僕の図々しさは、この程度では終わりません。

「妻が、『わたしも見てもらいた~い!』って言ってましてぇ~」

と申し出たのです。

その舌の根の乾かぬ内に、

「娘が、『わたしも見てもらいた~い!』って言ってましてぇ~」

と、つらの皮を厚くして申しでまして……。

まんまと 家族全員、見ていただきました! ありがとうございます!


そんなことがありまして、
僕は、誰よりも、
書きのたね@DOLAさんの過去世リーディングを語れるnoterなのです。

書きましょう。
未体験の方々のためにも、僕は、書きます。

ということで、今日は、
書きのたね@DOLAさんの過去世リーディングを、家族全員で受けた僕が、
僕の実感や感想、
妻や娘の感想、
僕の考察、
などを加えて、書きのたね@DOLAさんの過去世リーディングを、僕なりにメッチャ分かりやすく解説します。


◆過去世リーディングとは

書きのたね@DOLAさんが、対象者の過去世を見て、それを語って教えてくれます。

Google meetで、オンラインで行ないました。Google meetとは、Zoomみたいなモノです。
初めてでも問題なく使えちゃいました~。

・過去世

過去世とは、前世とは限りません。
前前前世かもしれないし、前前前前前前前世を感じとる場合もあるのです。

過去世は、多い方だと数百回もあるそうです。


・書きのたねさんの過去世リーディング

実際に受けた僕の、実感を言語化します。

ほ~。見えない時もある。
ん? 相性かぁ…。
ほうほう。ってことは、見えない人もいるってことか。

まずは、注意点を事前説明、ってことね。
しかし、ずいぶんアッサリ、正直に言うんだなぁ。

僕は、好印象をいだいたけど、みんながみんな、そうとは限らないんじゃないかなぁ。(「言い訳の前出しだ」と、悪く解釈する人もいそう)

え?
もう始まるの? いや、これ、始まっているな。

へ~、儀式とか無いんだ。
水晶を見るとか、
目を閉じてブツブツしばらく言うとか、
何か質問してくるとか、
そういうのが、あるものと思ってたわー。

誕生日も、本名も、星座も、何も聞かないんだ~。
意外~。

これは本物だな。
だって、「見えるんだもん」っていう、素が出てるやん…。

こういうのを疑う人って、一定数いると思うけど、そういう意見を気にしていない。
だって、見えてて、感じていたなら、まあ、それが事実だもんなぁ~。

大丈夫かな。書きのたねさん、「あら? じょーじさん、ホンの少し疑ってたんですね?」とか言い出すんちゃうか?
心とか考えとか、わかっちゃうかもなぁ。

真面目にしよ。
あ、違うな。
素直に、普通に、正直に受けて、そして普通に、正直に話そう。

計算とか予想とか、全部捨てよう。

このような思考をしました。
始まって、挨拶を交わして即です。

この過去世リーディング前に、僕と書きのたねさんは、オンラインで2回くらい面談済みでした。
僕の『壁打ち』というサービスの相手を、書きのたねさんが引き受けてくださったのです。

そこを割り引いたとしても、
段差の低い玄関かまちさえなく、アディダスのスニーカーのまま、書きのたねさんのお家の中に入って歩き出した、そんな感じです。

書きのたねさんの過去世リーディングは、たとえるなら欧米のお家で、玄関で靴を脱ぐ文化はありません。

あ、逆かな。

書きのたねさんが、僕ん家に靴も脱がずに入ってきて歩き出した、って感じです。こっちですね。

* * *

時に、オラクルカードを使うことがあり、それについては以下のように感じました。

過去世って、たくさんあるから。だからかな。
1つの過去世にも、数十年分のエピソードやシーンがあるワケで…。

アクセスをこころみるには、何かしらキッカケヒントは必要だよなぁ。
引出しの『掘り込み引手』って感じかな。アレ無いと、引出し、開けられないからなぁ。

書きのたねさんのオラクルカードの活用方法は、出たカードの意味を、長々と説明するのではなく、

(このカードが出た…)
(ということは…)
(あ、あった! ここだな)

という感じで、どこにフォーカスしようか? という感じで、
小堺一機さんの「ごきげんよう」のサイコロみたいでした。

僕のときは、2回だけ使ったと、記憶しています。

そして、書きのたねさんは、見えたこと感じたことを言語化されます。
正に、ツールですね。


◆じょーじの過去世

僕の過去世を見て、書きのたねさんが感じたキーワードが、

好奇心喪失感 ということでした。

僕の、これからを深く考える、とても良いキーワードをいただきました。
詳しくは、前に、記事に書きました!

こちら ↓

ぜひ、ご一読ください。

僕の、近未来と、将来と、その2つに大きな影響をいただきました。


◆妻、ゆかりちゃんの過去世

・親子だった

ゆかりちゃんは、過去、僕の子どもだったことがあるようです。

どーりで、これまで僕は、ゆかりちゃんに対し(小生意気なヤツだなぁ)と思っていました。
言ってはいませんよ。思っていただけです。


・否定グセ

また、ゆかりちゃんは、「否定グセがある」喝破かっぱされました。

「ほかの人に対しては、そんなことないのです」
「なぜか、じょーじに対してだけは素直になれなくて~」

と、言い訳しまくったそうです。

ま、この「じょーじに対してだけは」というセリフが、全てを物語っていますよね。
僕にだけは、甘えているのです。

そのような真実はともかく、話を戻しましょう。

書きのたねさんに「否定グセがある」と見破られたゆかりちゃんは、
この、過去世リーディング以降、僕が、
「また否定だよ」と指摘すると、

「あっ! ホントだ!」と、指摘を素直に受け取ってくれるようになりました。そして否定を引っ込めるのです。

僕としてはメッチャ助かっています。
今までなら「否定じゃなく意見です。私は私の意見を言っちゃアカンの?」と、イチイチ逆切れされたので、面倒くさかったのです。


・今世のテーマ

今世のテーマは、

「許す」
「ここに愛がある」

だそうです。

そういえば、ゆかりちゃんは、


このCMに、めっちゃ食いつきます。
ちなみに僕は、3:33からのフランス語バージョンが好きです。


・ゆかりちゃんの感想

当たってる部分が多々あり、驚いた。
書きのたねさん(家族ではない第三者)に言われると、その指摘を素直に受け入れられたよ~。
否定癖も直そうって、素直に思ったよ。

ゆかりちゃんからのLINEのコピペ(読みやすくするためホンの少しだけ編集)
僕の「感想を教えて」に対する返信


◆娘の過去世

・不満を抱えたまま終わっている
・その不満は『精神的な不満足だ』と気づかない
・ブランド品(物)や、他者の評価などで、その不満を満たそうとしてしまう
・自信の持ち方を知らずに、過去世を終えている

娘のメモから抜粋
過去世を見た、書きのたねさんの言葉でしょう


・今世のテーマ

娘の、今世のテーマは、「自尊心」 だそうです。

そういえば、僕は娘に対し、「あれ? 自己肯定感が低い?」と思ったことがあります。
これは、ちょっと複雑で、べつに娘は、自分自身を卑下する発言など滅多にしません。

ただ、
時間の使い方、
友達との関わり方、
恋愛の始め方、
交際中の、彼への接し方、
彼からの影響の受け方、
別れ方、
などから、僕は、
(なぜ、もっと自分(それら)を大切に扱わないのだろう)と、しょっちゅう感じていたのです。

書きのたねさんの過去世リーディングのおかげで、僕のモヤモヤしていた思考が、ハッキリと言語化できました。

娘は、自尊心が低いのです。
自己肯定感が少なすぎますね。

なぜだろう。
あ、分かった! 仮説だけど。
でも、記事の主旨から外れすぎるので、ここで書くことはあきらめます。


・娘の感想

当たってる部分もあってびっくりした。
自尊心をテーマに頑張っていこうと思った。

娘からのLINEのコピペ(無編集)
僕の「感想を教えて」に対する返信

25歳の娘は、
なにを、
どうすれば、
自尊心が高まるのか
、までは考えていない気がします。

ただ、そこを僕が口出ししてはダメでしょう。
求められてもいませんし。

そこを考え、悩むのも、それも人生です。
月日が経過し、過去世リーディングの記憶が風化するなら、それもまた、娘の人生です。

「受け身で、ただ反応するだけだった」と、そう言われても仕方ないような人生を送ってきた娘にとって、とても良い、素晴らしい人生の指針をいただいたと思います。

ちなみに、「受け身で、ただ反応するだけだった」と、書きのたねさんに言われたワケではありません。
僕の感想&分析です。

で、
僕は娘を、非難したりバカにしたりもしていません。
僕も、若いころは、何も考えずに生きていましたから。

若者の多くは、そういうものだと思っています。

これからは、僕も折に触れて、

「るーちゃんの人生は、世界に1つしかない美しいダイヤモンドよりも、
もっともっと、尊いんだよ」と、

そんな風に、声をかけようと思います。


◆注意点(誤解なきように!)

書きのたねさんの過去世リーディングとは、

・占いとは違いますので、未来予測は行ないません。
 「こうすべきです」、などという指示も行ないません。
 
 
ということです。
 質問されても、お答えされないそうです。

 つまり、
 未来の選択や判断は、ご自身で行なって下さい。
 
 書きのたねさんは、アクセスして見えた過去世を語るだけなのです。
 ヒントとキッカケをくださる、だけです。


医療のサポートが必要な方へのリーディングは、お受けできません。

 ということです。
 
 まあ、当然ですよね。
 この場合は、然るべき専門医にご相談ください。


・「もう1度、見てください」という依頼は、原則、お断りするそうです。
 
 依存しかねませんからね。


占いへの依存が過ぎる方、の依頼は、お断りする場合があります。
 
 これも、「それは、そうですよね」、という内容です。


・冷やかしなど、悪意が感じられた場合も、お断りされちゃいます。
 
 これも、当然です。


◆じょーじが思う、効果・効能

自分自身を、きちんと内観するキッカケになります。
内観とは、「自分の心の中を、丁寧に見つめ直すこと」byじょーじ、です。

例えば、
僕が【会社の同僚にアドバイスをした】とします。
それは、親切心からでしょうか?

親切心かもしれません。

でも、そう見せかけて、「僕って親切なんです」と、会社や上司へのアピールかもしれません。
アドバイスをすることによって、同僚が、自分で学ぶことを億劫がるように仕向ける、悪意ある洗脳かもしれません。
貸しを作りたいだけの、損得計算による行為かもしれません。
同僚の妹に恋しているからという、打算的行為かもしれません。

計算や打算の場合、周りだけでなく、自分自身も騙します
「僕は親切で行なっているだけだ」と。

そういう複雑な自分の心を、ちゃんと見る。
きちんと、丁寧に、自分の心を見つめ直す。

それが内観。

内観って、めっちゃ大事です。

書きのたねさんの過去世リーディングを受けると、
深く、丁寧な内観を行なう、そのキッカケになります。
ヒントにも、なります。

内観のキッカケやヒントとなる、そんなコメントや質問が、書きのたねさんから提示される。

そういう感じです。


◆過去世リーディング概要

以下は、書きのたねさんに確認して書いています。

・所要時間

だいたいは、約1時間です。
書きのたねさんの判断によって、無料で30分までの延長もあります。

長く見てもらったから得、短いと損、というものでもないので、

「キーッ! 私はたったの50分だった」と、キーキー キーキー、怒ったりしちゃ、ダメですからね。


・費用

note交流特別価格:3333円

特別価格の条件
1.noteを半年以上継続で、その実績がnoteで確認できる
2.記事・コメントに悪質(note規程に反する)ものがない
3.noteがビジネス利用のみ、ではない
※1~3、全てを満たす方です!

これは安すぎます。
僕の価値観では、1時間6,000円が、ちょうどイイ価格設定です。

マジで、お得です。


・申込み方法

近々、書きのたねさんが記事を書くと思います。
もしかすると、『仕事依頼』のページに据えるかもしれません。

その記事の投稿を、今しばらくお待ちください。

記事には、お問い合わせの方法や、申し込み方法も明記されると思います。


◆マガジン

過去世リーディングを受けた方のnote記事を、まとめたマガジン!
書きのたねさんが作っています。

こちら ↓


いろいろな方の感想が読めます。


◆〆

ゆかりちゃんが、書きのたねさんの過去世リーディングを受けてから、
僕は、まー、ラクチンです。

ゆかりちゃん「そんなことない!」
僕「あ、ほら。否定グセ」

「あ、ホントだ」
僕「僕は、非難や否定をしたんじゃなくって、感想を言ったのね」

「うん」
僕「だから、『ほー、じょーじは、そう思ったのね~』って言って欲しいんだよ~」

「うん。じょーじは、そう思ったのね。でも私は、そうは思わなかった」
僕「へ~。ゆかりちゃんは、どう思ったの~?」

「ええっとね~」

こういうことが数回あって、そして今では、このような会話も無くなりつつあります。

本当に、ありがたい!

否定ばかりするゆかりちゃんも大好きでしたが、
僕は、
否定しないゆかりちゃんは、もっと大好きです。

惚れ直しています。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1024話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆