見出し画像

画材店経営者? 絵画講師? その正体は湘南の地に惹かれた『芸術家』だった

毎週日曜日は、ゆかりちゃんが最も喜んだコメントを発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第49回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

若林さんの、

豪華キャスト。凄い。楽しみです。

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!

若林さんはコゆ喜賞の初受賞です~! おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆若林さん

若林さんは、

現在は絵画講師として活動しながら切り絵・立体・アクリルなど幅広い美術表現を続けている。

引用:若林さんのnoteトップページ

という方です。
若林さんのnote ↓


若林さんのプロフィール記事 ↓


若林さんは芸術家です。画家です。

芸術に没頭するために、
自身が表現したいものを表現するために、

神奈川県平塚市に画材店を開きました。


僕が、どうしても書きたい小説を書くためにKindle本を出版したことと同じビジネスモデルです。
違うのは、僕は、まだマネタイズを成功させていないという点です。


◆絵画講師

若林さんは絵画講師もされています。


最近の記事に、生徒さんの描かれた絵が紹介されていました。
こちら ↓ の記事です。


イタリアの教会で、新郎新婦の入場の瞬間が描かれています。
逆光で、新郎新婦の表情は見えないのですが、それがイイんです!

息子さんのお父さんが、結婚式のワンシーンを絵にしました。
すごくステキです。


◆切り絵

若林さんは、最初、切り絵でブレイクされたたようです。
マガジンの中から、僕が1番好きな切り絵の記事です。


色っぽさがあって、アートですよね~。
縦長の作品です。
画像をクリックすると、作品全体が見れますよ。


◆ストア

若林さんの作品を購入できます。


以下は、僕のお気に入りです。


本当は、切り絵のタツノオトシゴも好きです。
でも、ゆかりちゃんが何故かタツノオトシゴが苦手らしいので、そちらはあきらめましょう。

上記の3点は、僕が作家として印税をガポガポ稼いだなら、ぜひ部屋に飾りたい作品です。


◆平塚の七夕まつり

若林さんは、現在平塚在住です。
湘南ですね。

僕も、藤沢市に5~6年住んでいたので勝手に親近感を抱いています。

平塚市は、七夕まつりが有名です。
たしか、3大七夕祭りの1つです。

歴史と規模からして『仙台七夕まつり』(江戸時代に創始、昭和2年に復活)、昭和26年に仙台を範として始まった『湘南ひらつか七夕まつり』、そして繊維の町・愛知県一宮市の『おりもの感謝祭一宮七夕まつり』(昭和31年創始)が一般的な「日本三大七夕」になっています。

上のリンク、『日本三大七夕とは⁉』から引用


僕はロマンチストなので、織姫おりひめさまと彦星ひこぼしさまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜の物語にキュンキュンします。

ちなみに、ゆかりちゃんはリアリストです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

このnoteは毎記事、TwitterとFacebookにリンクを貼って紹介しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状報告で~す。

では、若林さんのサポートに行ってまいります!

若林さん、もし記事の紹介に不都合がありましたならコメントください。
速攻で編集します!


◆〆

湘南って、イイんですよ~。
僕は藤沢市に5~6年住みましたし、逗子にも1~2年住みました。

横浜も悪くはないのですが、僕は湘南の方が好きですねぇ。


さて、頑張って印税稼がなきゃ。
真っ先に買うのは、ゆかりちゃんの好きな絵ですね。

僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。




おしまい



※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第661話です

PS.僕の、初のKindle本『いいかい、タケルくん』です!
  
読むだけで恋人ができる自分に変われるKindle本です!

ご一読いただけたら幸いです。

kindleアンリミテッド会員、Amazonプライム会員は、全て無料で読めます。こちら ↓ に詳しく書きました。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆