見出し画像

逆光の中の幸せそうな二人・・・

生徒さんが作品に取りかかる前に何を描くのかを
話し合う時間を設けています。
・こんなに素敵な風景を、こんなにかわいいペットを絵にしたい。
・こんなに哀しかった思いを、絵に残しておきたい。
・こんなに嬉しい事を、みんなに伝える為に絵にしたい。
それぞれの想いや感動や想像があって、モチーフは決まって来ます。
そんな想いのこもった生徒さんの作品を、
ご紹介していきたいと思います。                若林 薫


イタリアでの結婚式  P20号  アクリル画  MTさん


この作品のモチーフになっている式場は
イタリア南部の古い教会のようです。

入口の重厚な扉と、石造りの沓摺くつずり
無数の人々の来訪でり減り
形が変わってしまっています。
この教会の長い歴史を
感じさせてくれます。

入念に描き込まれた
その扉のむこうから
新郎新婦が、両親や家族の待つ席へと
入って来る瞬間を切り取っています。

逆光の中の幸せそうな二人のシルエットが
見事に描写されています。

背景には、海を渡る風と
地中海の春の陽光が
幸せな二人を優しく包んでいます。
そんな心温まる様子が伝わって来る
良作になっていると思います。

           絵画講師 若林 薫 評


お知らせ

オクトアトリエ展開催
会期:2022年1月25日(火)~30日(日)10:30am~5:30pmまで
   (初日1:30pm~最終日4:00pmまで)
会場:元麻布ギャラリー平塚にて(東横イン1F)
 *SM~20号サイズまで50点程展示予定です。
 *様々な思いで描いた絵が展示されます。お近くにおいでの際は
  是非お立ち寄りください。 
コロナ感染拡大防止対策につとめ、皆様のご来場をお待ちしております

「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777
https://kaoruoct.base.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?