見出し画像

【コゆ喜賞】気が合う予感! イチバンの共感は、書きのたねさんに褒められると「ディスられてる?」と感じるところ!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第147回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

ららみぃたんさんの、

ゼッケン番号がちゃんと写ってないとゼロになっちゃうんだと思います。
なので、人がごちゃごちゃしてる中走っているとゼロなんでしょうね。
たぶん…。
次は人と離れてゼッケンが見えるように頑張ってくださいね。

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

ららみぃたんさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆ららみぃたんさん

ららみぃたんさんは、絶賛断捨離中、とのことです。
キンプリにハマっていて、 高橋海人くんに沼っているご様子です。

ららみぃたんさんのnote ⇓


◆断捨離

ららみぃたんさんは、コツコツ断捨離に取り組んでらっしゃいます。


じっくり、本格的な取り組みです。
断捨離道だんしゃりどうと言った方が良い、そんな取り組みです。心技体、って感じなのです。

ちなみにわが家は、僕が断捨離推進派で、ゆかりちゃんは断捨離ノンビリ派です。


◆ブラッシュアップライフ

バカリズムさん脚本のドラマ『ブラッシュアップライフ』を、ららみぃたんさんは2回観たようです。


このドラマ、僕は観ていません。ゆかりちゃんは観ていました。
「面白い!」と絶賛で、娘と毎回笑いながら観ていました。

岡田斗司夫さんもYouTubeで、「このドラマは面白い。絶対に観た方がイイ」と言ってました。

そこまで言うなら、僕も観た方がイイかなぁと、今、迷い出しています。

僕、ドラマも映画も観るの好きです。
でも、観ている場合ではなく、僕は書きたいのです。悩ましいです。


◆『今日、誰のために生きる?』

僕も、この本の記事を書きました。
書きのたねさんのstand.fmライブに招かれ、感想を語りました。

ららみぃたんさん、ライブを聞いてくださって、「腑に落ちた」と言ってくださっています。

この本は、日本人全員に読んで欲しいと、マジで思います。
自分のコップを満たしましょう!


◆華大と和牛

漫才といえば、博多華丸大吉です。
そして和牛です。


ららみぃたんさん、大好きなんだそうです。
僕も、ゆかりちゃんも、華大さんも和牛も、どっちも大好きです。
プロの漫才って、心から凄いって思います。メッチャ面白い!

漫才なら、僕は、ナイツさん海原やすよともこさんも大好き!
メッチャ面白いです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。
今週は、事情がありまして1日遅れとなりました。(すみません)


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、ららみぃたんさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ららみぃたんさんの、他のマガジンも紹介しかけてやめました。
ららみぃたんさんには、ぜひ、コゆ喜賞の常連に加わっていただきたく、コゆ喜賞で紹介する用にネタを残しました。

またのコメントをお待ち申し上げます。

ゆかりちゃんと話が合いそうな、そんな雰囲気を、ららみぃたんさんからは感じました。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。







おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1379話です



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆