見出し画像

ブラッシュアップライフふたたび

昨日と今日、年末恒例のドラマ一挙放送で『ブラッシュアップライフ』が放送されていた。

昨日も今日も仕事だったので、朝の準備してる時間にチラッと観てた。

やっぱり面白い。
遅刻するわ‼️と思いながらついつい見入ってしまっていた。

ブラッシュアップライフに関しては何個か記事にしている。


このドラマ観て改めて思ったのが
「何に生まれ変わるかじゃなくて、誰と生まれ変わるか」
が大事に思えた。

記憶を持ったまま自分の人生やり直せるなら失敗が少ない方がいいし、上手いことやりたいし、何かしら役に立つことをしたいとか思ってしまいがちだけど、そこに大切な人がいないのであれば無意味のような気がする。

ものすごく立派なことをしなくても大きなしあわせを手にいれられなくてもそこにあった友だちとの些細でささやかな日々のわちゃわちゃは、とてもしあわせで、何にも変えがたいものだったんだ。

やっぱり
「何を食べるか、じゃなくて、誰と食べるか」が大事ってことよね。

このドラマの面白いと思うのは、女子みんなで集まってわちゃわちゃしている時に、アルコールがない!ということ。

大人になったらお酒飲んでグダグダわちゃわちゃしちゃいがちなのに、あのわちゃわちゃ感、全てシラフというのがいい‼️

飲まなくてもいつまでも話してられるし、テンション上がるし、何をどーやっても楽しいのだ。

そういうところも私のツボだった。

ずっとずっと小学生の時のまんまのような、誰かが何か言った時に「あー、わかるー」とか「えー!そうなんだぁ〜」って相槌しながら延々喋れるやつ。
気を遣わず素のままでいられる友だちとの関係は、とっても居心地がいいよねぇ。

だからこその、あの最終回よねぇ。

まりりんとあーちんの小さなガッツポーズ。

何度も生まれ変わり、やっと手にしたしあわせ。

これよこれ‼️この日を…この時を待っていたのよ!的な。

で、1話の1番最初のカット、鳩4羽が、ラスト映るっていうね。

何に生まれ変わるかじゃない。
誰と…が大事か。



さて。
うちの会社は、今日で仕事納めでした。

こんなに年末ギリギリまで仕事したのは珍しい。

明日と明後日で大掃除終わるかな?

私、断捨離してたよね?
って思うくらい今家の中めちゃくちゃなんですけど…。
なんか、色んなもの出したり引っ込めたりしてるうちにわけがわからなくなってきた…。

取り返しがつかないというか、収集がつかないというか…

こんな汚い家、片づけられるかなぁ…。
あぁ、あっちもこっちもまだまだやらないとだわ…。
うわっ、ここは絶対片づけられないだろ…。
もうムリかも…。

と、やや諦め気味なところも出てきちゃったりなんかして。。

けどけど、諦めずに頑張るぞ。
ちょっと行き詰まりの私だけど、年明けにはまた断捨離トレーナー(断捨離講師の先生)さんのお家で学ぶので、きっと大丈夫。
ここで終わりじゃない。

完璧には片づけられないけど(←諦め早っ‼️)少しでも捨てたり、拭き拭きしたり、ピカピカにしたり出来ることはやってみよう。

年末年始のお料理の買い出しなどもあるし、お昼の12時からもYouTubeで配信するので、お掃除する時間少ないかもしれないけど…(←早くも言い訳‼️)

まぁ、やれるところまでやってみます。

キンプリがお昼の12時からもYouTubeで配信することを息子に言ったところ
「そんなに観たいの?」とかなんとか言いながらもダンナに
「お父さん、31日は朝早めに家を出て、買い物に行って、早めに帰って来たい。俺、早めに走りたいからさ」と私のためにダンナに交渉してくれた。

ダンナが
「あぁ、そうか。わかった」と言った後、息子は、ダンナからは見えない角度で、私に親指立てながら満面の笑みでウインク😉👍

上手くいったぜの合図をしたのが可愛くて可愛くて、面白かった🤣🤣🤣

「海人くんの次に可愛いよ」と言ったらキレられそうになった😆

実際上手くいくかわからないけど、3回やる配信全てをリアタイ出来たら嬉しいなぁ…。

なかなか難しそうだけど…。

あ‼️
ブラッシュアップライフのドラマのことを書こうと思っていたのに、またまたキンプリネタになっちゃった‼️

…noteを始めて2年が過ぎたのに、記事があっちゃこっちゃいってしまうのはなかなか直らない私です…。
なんせ私『noteフリースタイルの女王』と呼ばれてますもので…。

こんな私にお付き合いいただきありがとうございます😊


しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?