見出し画像

実績って大事! でも、不要なリンクは削除すべきです。スッキリが大事で、『1Q84』も、超~大事です。

実績が1つできました!

インタビューをZoomで行なって、
物語風のプロフィール記事の『ひな型』を書いて、
必要なら、
仕事依頼ページの『ひな型』も書く。

という、文筆家ならではのサービスです。

「こういうことを、やります!」と記事に書きました。
そして、僕のトップページの固定記事に据えています。
(この記事 ↓ です)


◆終活P 池原充子さん

実績第1号となってくださったのは、終活プロデューサーの池原充子さん でした。
僕の上記の記事に、池原さんがコメント欄にて、「ひな型ほしいです!」と声を上げてくださいました。

ありがとうございます。

TwitterのDMで連絡を取りまして、まず、Zoomインタビューをさせていただきました。

・池原さんのnote


◆プロフィール記事(物語風)

池原さんは、波乱万丈のご自身の過去を、すでにnoteに投稿していましたので、物語風プロフィール記事のひな型は、即、出来上がりました。

その下書きを共有しまして、
池原さん自身が仕上げをして、完成しましたのが、コチラです!


◆仕事依頼ページ

セミナー講師、
オンラインセミナー、
大阪梅田や兵庫西宮の、各教室での終活講座、
などなど、
池原さんは、いろいろと、告知すべき活動を行なっていました。

それを僕は、見やすく&分かりやすく、書き直してみました。

僕の書いた『ひな型』を、池原さん自身が手直しして完成させたのが、
コチラです!


◆真の完成

池原さんは、僕の活動を応援するために、僕のnoteのリンクを貼りまくってくださっています。

ありがたいです。
1か月ぐらい、そうしていただけると嬉しいです。

でも!

プロフィール記事や仕事依頼ページに、直接関係のない僕の記事リンクは、

邪魔です。

煩わしいです。
なので、8月になったなら、僕のリンクや紹介の文章は、

削除してください。
マジで。

必要なリンクは貼ってあって当然です。
不要なリンクはない方が断然イイです。
僕は、その方が心地イイのです。

それらがなくなってスッキリしたなら、それが真の完成です。

あ、池原さん、こんな記事も書いてくださいました~。
ありがとうございます~!


◆あと2名、書かせてください!

プロフィール記事だけでもOKです。
仕事依頼ページだけでもOKです。
両方でもOKです。

あと2名、記事の「ひな型」を書かせてください。
ひな型なので、それをもとに大幅に書き換えたって問題ありません。
そういうサービスなのです。

ヒントになるだけでも、僕は嬉しいのです。

コメント欄で、お申し出くださいませ。
僕のTwitterのDMや、


メールでもOKです。
コチラ ↓


◆僕の仕事依頼ページ

僕の仕事依頼ページは、現在、仮の状態です。
ココナラかBASEでスキル販売を開始して、そのリンクを貼る予定です。

その、ココナラやBASEが滞っています。
life work(ライフワーク)ではなく、rice work(ライスワーク)が忙しく、また、今、rice workが面白い状況なのです。

さらには、村上春樹さんの『1Q84』が面白すぎる!
時間がナンボあっても足りません。

「そんな状況なんです」という、
要は、自分の仕事依頼ページが超~しょぼいことに対する言い訳です。

僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1185話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆