見出し画像

本当は、あなたが変わることを、あなた自身も望んでいる

この記事は、【タブー編】の【エピローグ】です。
これまで、あなたが「彼女ができてしまう男性」に変わるための、タブーを書いてきました。
つまり、このタブーを侵さなければ、あなたは「彼女ができてしまう男性」に変わることができます。

ここまで書いてきて、「あ、そもそもの説明が足りなかったかな?」と思いました。僕の頭の中には、ドカッとド真ん中に居座っている絶対的な思考なので、つい、伝えた気になっていたのかもしれないのです。

今一度、このシリーズ本のことを説明させていただきます。


◆僕は、この本を誰に読んで欲しいか

答えは、高校1年生の僕です。
あの頃の僕と、同じような男子、男性に読んで欲しい。

「彼女なんてできっこない」「彼女なんかいらない(本当は凄く欲しい)」
そういう風に思ってしまう、恋愛に自信を持てない男性に読んでいただきたい。


◆自信のない男性だけか?

ここまで書き進めて、あらためて読みなおし、この先の下書き(目次など)を眺めてみますと、この本は、

①普通の男性にも
②なんならモテる男性にも
③女性にも

役立ちます。

「彼女を作る方法論」ではなく、「出来てしまう自分になってしまう本」だからです。簡単に言えば『男が磨かれる』本なのです。男性のレベルが上がる本です。

女性にも、そのまま役立ちます。方法論ではありませんから。
『自分自身の変え方』、もしくは『自分自身の作り方』というシリーズ本なのです。

ですから、以降、女性読者は、男女を置き換えて読んでください。


◆この本を読んだ人は、どうなるのか

彼女ができてしまう、そういう男性に変わります。
あなたが、そういう(彼女ができてしまう)あなたにへと変わります。

読んで、考えて、実行してください。


◆実行が難しい?

本当にそうでしょうか?

この【タブー編】でも、多くの文字数を使って語ってきましたが、しかし、その内容は、

①清潔であれ
②自己中はダメ

という、ごく簡単なことです。それを目指して全くマイナスのない事です。

③劣等コンプレックスの改善も、劣等感に「対策」「工夫」「努力」「決意」「情熱」をプラスするだけです。

具体的な、禁句や、慎むべき言動を、加えて解説しただけです。

ほとんどが、「知る」「思う」「考える」「言い聞かせる」という、そういう内容です。

これで、彼女ができてしまうのであれば、むしろ簡単ではないですか?


◆彼女の定義

あなたが、本当に好きになった女性です。
あなたが、あなたの意思で、選んだ女性です。
あなたが、あなたの意思で、受け入れた女性です。

妥協して作る彼女ではありません。

美人を狙ってイイのです。(女性なら、イケメンを狙ってイイのです)


◆なぜ、そう言えるのか

この本は、『彼女の作り方』を語っていません。
逆です。

あなたの、作り方を語っています。

あなたが変わるから、
あなたが、女性の目から見て魅力的になるから、

だから、向こうから寄ってくるのです。

最後の【自信編】まで読んだなら、あなたがごく自然に、心惹かれた女性に声をかけているかもしれません。


◆合理的なんです

あなたが大好きな女性をイメージして、その女性の立場になって想像してみてください。

単なる、同級生or友達or知り合いor職場の同僚orバイト仲間or初対面

の、あなたを、

あなたが変わっていないのに、
あなたの大好きな女性は、

あなたの彼女に、恋人に、なるでしょうか?
あなたが変わっていなくても?


口説き方のテクニックで?
誘い方のコツを学んだから?
心をつかむlineの文章、とかを知ったから?

本当に、その程度のことで、あなたの大好きな女性が?
あなたを好きになる?

そんなことより、
そのような、「手法」や「テクニック」などを変えるより、

あなたが変わった方が確実ではないですか?

ここに集中して解説している本も動画もありません。
ライバルたちは、今日も、上っ面の方法論にトライしています。

逆に、チャンスではありませんか?

この着眼点は、もの凄く合理的なのです。
そうでなかったなら、ブサイクな僕がモテるようにはなっていませんから。


◆的外れなアドバイスを観ました

多くの恋愛教則本、恋愛指南動画は、あなた自身の変化に集中していません。あなたの、「女性に対する言動の変化」に終始しています。

僕には疑問です。

あなたが変わらないのに、なぜ、あなたの「女性に対する言動」が変化するのでしょうか?

このようなアドバイスは、飢えたライオンに肉を提供するたぐいです。

あなたは、無人島で、神様から「どちらか1つだけ、願いを叶える」と言われて、

①魚(5匹、焼くための火のついた炭、クシ5本、塩付き)
②魚を獲る方法(釣り道具一式、3日間の実践レクチャー付き)

どっちを選ぶのですか?

***

恋愛指南動画の、こんなサムネイルを観ました。

「その女性、外見派?性格派?それを見抜く方法!」

で?
って、僕は思っちゃいました。
で? 攻略しやすい方に行けってこと? 外見派の女性はハナッから狙うなってこと?

いやいやいや、狙うのって、好きな女性じゃなくてもイイの?

攻略しやすい女子を選べということ?
女子なら誰でもイイだろ?って言いたいのかな?

どう考えても、的外れなアドバイス(サムネイル)です。


◆林修先生のアドバイスは似て非なり

林修先生も、僕も、「僕に興味を持たない女性には行きません」と言っています。
でもこれは、攻略しやすい女性を選んでいるのではありません。

もっと図々しいのです。

僕が、好きになれない女性をのぞくのです。

僕は、ベビメタ、パンク系は好みではありません。お嬢様も、メルヘンすぎるファッションも、僕は、好みではありません。
そして、
僕にやさしくない女性も好きになれません。

それらの女性は恋人候補からのぞきます。

おそらく、その女性たちも、僕のことは好みではないのでWin-Winです。

僕は、僕のようなブサイクな顔でも許容する美人orかわいい女性が好きです。他にも、好みやNGがあります。

落とせるか否かで選別しているのではありません。
僕が幸せになるために、僕にふさわしい、僕にとって本当にステキな女性を選別しているのです。

似て非なる選別です。


◆最後に

僕は、あなたが変化するために書きます。

あなたが変わるのですから、あなたは、どこに行っても通用します。
何県でも、他国であってもです。
高校生でも、大学生でも、社会人でもです。

あなたが変化し、その結果、多くの女性が、あなたを気にしてしまいます。
その数は、あなたの想像以上に多い事でしょう。


この次は【行動編】です。
あなたの、女性への行動を解説するものではありません。あなたが変わるための具体的な行動を解説します。

そして、【会話編】【真理編】【自信編】と続きます。

女性への具体的なアクションや方法論は、僕もたくさん知っていますし、語れます。ただ、どうしても汎用性はんようせいの低い情報となります。ケースバイケースで、当てはまる人と当てはまらない人とに別れます。

あなたの年齢、性格、学生or社会人?性格は?
あなたが好きな女性は?
聞きたいことは?
悩んでいる内容は?

方法論には、誰にでも当てはまるというモノが少なく、「例えば」「こういうケースなら」という話になりがちです。

ですから、具体的な悩みや相談には、個々に対応します。
メールで対応します。(ブログサイトからメールできます)
対応できない数のメールが届いたなら、その時は別の方法を考えます。


さて、大事なことを、もう1度書いて、このエピローグを終わりにします。

僕は、あなたが変化するために書きます。





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆