見出し画像

山崎貴監督! ありがとうございました! クライマックスで号泣しました!

今日、妻のゆかりちゃんと2人で、『ゴジラ-1.0』を映画館で観てきました。


ネタバレなしで書きます。

最高でした!

アカデミー賞視覚効果賞を受賞したゆえの、再上映です。
映画館で観なかったことを後悔していた映画でした。

再上映していると知って、ゆかりちゃんを誘い行ってきました!

僕の評価は、最高の中の最高です。
2回ウルッとして、クライマックスでは号泣しました。

同じゴジラ映画の、『シン・ゴジラ』よりも良かったし、
同じ山崎貴監督の、『永遠の0ゼロよりも良かった。

🍀🦖🍀🦖

『ゴジラ-1.0』は、映画館で観るべき映画です。
たとえノーカット版であっても、自宅のTVで観たのでは、きっと、ここまで感動しなかったと思います。

大きなスクリーンで観る。
大音量を全身で浴びる。

明確に、それ用に作られています。
CGがなければ作れず。しかし、昔のCGじゃシラケただろうし。
ドローンが無ければ撮れず。

アカデミー賞視覚効果賞受賞は、伊達じゃありません。

🍀🦖🍀🦖

設定が秀逸。
ストーリーが分かりやすかったです。

ワンメッセージでした。(僕の解釈です)
ワンメッセージにして大正解だと、僕は思います。

小難しさ0ゼロ
潔し。
小説でいえば、大衆娯楽小説です。純文学ではありません。

100点満点だったか?
答えは「ノー」です。残念なところが2つありました。
でも、

①ネタバレになるから
②僕の主観に過ぎないから

以上の理由から、その2つは説明いたしません。
その2つは、本当に些末なことなのです。

その何倍も加点があります。

まだ間に合います!
映画館へ急げ!







おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1434話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです。

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも初老にも参考になります。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋は必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは必要です。(僕の感想です)


いずれにせよ、Kindleアンリミデッド会員でしたなら、無料で読めます。

ご一読いただけたら幸いです。



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆