見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY44

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

7月13日(水)


FBのタイムラインを見ていたら、面白い物を見つけました。

「フロッシング」

という、治療、回復の方法です。
簡単に言うと、ゴムバンドを体に巻き付けて圧迫し、軽く動かすことで筋膜がリリースされ、痛みの軽減や疲労が回復するというものです。

初見でしたが、研究成果も出ているようだったのでめちゃくちゃ食い付きました。

他メーカーからも色々出ているようですが、こちらのバンドがおすすめのようなので、購入して試してみたいと思います!
#アキレス腱断裂リハビリにも使えるか

どうなるか楽しみ!果たして⁉️


現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?