見出し画像

学校が肌に合う人も合わない人もいる。ただそれだけのこと

2024年3月12日 雨

長女がいつも待ち合わせして学校に行くお友達が、インフルによるクラス学級閉鎖のためお休み。

私「そういえば、今日◯◯ちゃんお休みだ」

長女「じゃ、学校早く行く!」

私「早く行くんだ。ゆっくりしてもいいんだよ」

長女「早く行けば、たくさん遊べるー!」

そういって、そそくさと準備して、走って家を出た長女。

私は慌てて後ろ姿を撮った。

長女は学校が肌に合うんだな。

合う人も合わない人もいる。

ただそれだけのこと。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

#育児日記

50,078件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。