見出し画像

覚醒の予感

2023年9月19日 晴れ

朝からテキパキと身支度する長女。

私「なんで急いでるの?」

長女「自由時間が欲しいから」

へぇ。

長女「帰ったら風呂入っちゃおうかなー」

私「え?ママと次女が帰る前に?」

長女「そお。いつもは、帰ったら、エアコンつけて、音楽かけて、宿題やって、ゲームやるんだけどね。エアコンつけて、音楽かけて、宿題やったあと、風呂入ろうかな」

私「なんで?」

長女「自由時間が欲しいから。いつもダラダラしちゃうからねぇ。好きなことする時間が作れないのが嫌なんだよ。」

覚醒の予感。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。