見出し画像

暖かくなってきたようで気分がいいから

2024年3月13日 晴れ

暖かくなってきたようで嬉しい陽気。

今日も長女が待ち合わせして一緒に登校するお友達は、クラス学級閉鎖のためお休み。

私「今日はどうする?遅刻してみる?」

長女「やだ」

妻「なんで遅刻しなきゃいけないのよ」

私「早く行くのも、遅く行くのも、いずれも実験だろう?」

そんな謎の提案は、長女に無視され、今日もそそくさと準備して、駆け足で登校した。

仲良しの友達が待ってるんだろうな。

私にも、学校に行くのが楽しくて仕方ないタイミングは、確かにあった。

次女「パパー、うんち出たー!拭いてー!」

私「はーい。ちょーっと待ってて」

次女「うん!」

私「いま料理してて、もう終わるから、ほんのちょっと待っててー」

次女「うん!」

私「ほんのちょっとだからさー。待っててよー」

次女「うん!」

私「ほんとにあとちょっと待っててよー」

次女「もう言わなくていいよ!」

どこか気分がよくて、遊んですまん、次女。

自分で拭いてくれてもいいんだぞ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。