見出し画像

いつもと違う朝もよい

2023年6月16日 晴れ

長女は、今日、プールの授業があると言う。
久しぶりの快晴。
プール日和。
夏だ。

昨年は、コロナの関係で、プールの授業がなかったので、初。
いつもスイミングスクールに持っていく、ビニールバッグを持って出発。
違和感がよい。

今日は、長女の個人面談があるようで、妻が家にいる。
朝、ママが家にいるのは久しぶりのこと。
次女は、「ママと保育園行きたい」と行った。

私は、その空いた時間を使って、長年放置した結果、ビッシリとついてしまった自転車のサビを取ろうと試みる。
随分と前に購入したままになっていた『サビ落とし液』なるものを使って。
時間はかかりそうだが、何度も繰り返せば取れそうな感触を得る。

地味なサビ落とし作業を繰り返していると、玄関のドアが開いた。
ママと二人、いつもよりゆっくりとした朝時間を楽しんだ次女が、いよいよ出発するようだ。
いってらっしゃいと声をかけようとすると、「パパとは行かないよ!」と、次女は笑った。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,748件

#育児日記

49,962件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。