見出し画像

次女がすんなりとパパとお別れできた理由

2024年2月1日 晴れ

基本、次女は、登園したあと、パパとのお別れを嫌がる。「パパがいい」と言って、服を引っ張るんだ。

その度、先生が、「◯◯(次女)ちゃんは、ほんとにパパが好きだよねぇ。でも、パパもお仕事だからねぇ」なんて言いながら、次女を抱き抱えてくれる。

今日も、当然のように同様のお別れだったので、帰宅後、「今日も◯◯(次女)は、お別れ嫌がってたねぇ」って声をかけると、「だって、パパといたいもん」と、かわいらしい。

私「そりゃ、パパだって同じ気持ちだけどさ。でも、そう言えば、ついこの間は、今日は、ここでお別れするねって言って、手を振ってくれたじゃない。あれはなんだったの?」

次女「‥あぁ、あれは、パパの口が臭かったからだよ」

爆笑🤣

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,226件

#育児日記

47,898件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。