見出し画像

#69 運が良い人がやっていること

このnoteは心理カウンセラーよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 


西田文郎さんと言う
たくさんの本を出版されている著者さんでもあり
イメージトレーニング研究の第一人者でもあり、
『NO1理論』で北海道の苫小牧高校を甲子園で2年連続優勝に導いたことでも有名な方です。


その方が世の中には
「2種類の人間」しかいないと本に書かれていました。

「どうせ自分なんてこんなもんだろ」と思って生きている
「否定的錯覚型」



小さな町工場のときから
”世界のホンダになる”と叫んでた本田宗一郎さんみたいな
「肯定的錯覚型」


成功者とは
無理だと思ったことも
「絶対にできる」と思い込んでいる人なんだそうです。




西田さんは
研究をしているときに
いろいろな人からアンケートをとっていて
気がついたことがあったそうですが

成功している人は必ず
ある項目に丸していたそうです。

それは何だと思いますか?

それは「自分には運があると思う」
という項目だったそうです。

自分の脳に
「自分は運がある、ツイてる」
とインストールすれば、
何をするにも基本のプログラムが
「できる」「大丈夫」
という結果がはじき出される。

逆に
「運が悪い、ついてない」と
インストールしてしまってたら
何やっても結果は良くないですよね。



もし、あなたが「運が悪い、ついてない」という
プログラムをインストールしていたなら、
今すぐアンインストールして
「運が良い、ついてる」というプログラムを
入れ直してください。


運がある人は根拠もなく
「運が良い、ついてる」と
思ってる。


思うのは誰でもできるので
試しにやってみませんか?


なんか思うだけでも
なにか良いことがありそうな気がしません?


うちは子どもが小さい時から
「ラッキーだね」
「運が良いね〜」
「そういう星のもとに生まれたんだよ」
と洗脳?してきたので
基本自分が運が良いと思い込んでいます。

何かに失敗しても
割と早く立ち直るし、
果敢にやりたいことにチャレンジしてますね。

失敗も多いけど、
「なんか試してみてよかったわ〜」って言ってますね。


運が良いと思うのは今すぐできるので
何か嫌なことがあっても
これは何位か良いことの前触れかも?
と変換したりする癖をつけると、
毎日がご機嫌に過ごせます。


結局、運が良いと思ったもん勝ちなんですよね・
是非今この瞬間からやってみてくださいね。



最後まで読んでくださってありがとうございます😊


このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪


よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️


よっしーの『大人の自分磨き』


年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします
✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上


【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介


ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?