見出し画像

#43 なぜか嫌われない人の特徴3つ


このnoteは心理カウンセラーよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 


あなたの周りにも、なぜか嫌われない人っていませんか?

嫌われちゃうと何かと損することも多いですよね。

わたしが今までで、何人もの人から相談を受けた中で、
人間関係の悩みで多いのは、仲良くしたい人に嫌われること。

好かれなくても最低嫌われなければ、人間関係はうまくいきます。


そこで今日はなぜか嫌われない人の特徴3つを紹介します。

①笑顔が多い人
②余計なひとことを言わない人
③人に好かれようとしすぎない人

では、ひとつずつ解説していきます。

①笑顔が多い人

明るく前向きなイメージで、親しみが湧きます。
そして笑顔で機嫌がいい人というのは、理屈抜きで好かれます。

逆に不機嫌を撒き散らす人は
みんなから避けられ嫌われます。


あまり一緒にいたくないですよね。

笑顔の人は心にゆとりを感じられるので、
安心できます。
拒否されていない感じがします。

いつも笑顔の人は嫌われるイメージはないですよね。


②余計なひとことを言わない。

余計なひとことを言ってしまう人って残念です。

これはわたしが
心の声が漏れ出てることが多いので、気を付けます(笑)

言ってしまったことは取り返せない。
ついうっかり言ってしまうそのひとことで距離を置かれてしまうこともあるので注意。
嫌われない人は、余計なひとことを言わない人です。


③人に好かれようとしすぎない人

矛盾してますが、好かれようと必死になってる人は悲しいけど嫌われます。
相手に合わせすぎたり、言葉を深読みしたり、気を使いすぎて卑屈になったり。

無理しすぎてマイナスオーラが出ちゃってませんか?
その人本来の良さが消されちゃう。

嫌われてもいいと思うくらいだと、
無理しない自分がいて、
それがなぜか嫌われないんですよね。

ではまとめます

なぜか嫌われない人の特徴

①笑顔が多い人
②余計なひとことを言わない人
③人に好かれようとしすぎない人

を紹介しました。

覚えていて損ナシ!



最後まで読んでくださってありがとうございます😊


このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪


よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️


よっしーの『大人の自分磨き』


年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします
✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上


【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介

ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?