見出し画像

スキさ、すっきゃねん(大阪旅行記④)

いつの間にか8月になってましたが、7月の大阪旅行記の続きを。

7月18日(火)
大阪最終日。



最終日かぁ〜帰りたくないなぁ〜としんみりしながらホテルの朝食。
メニューの中のたこ焼き(冷凍ぽい大して美味しくないやつ笑)を見て、「あ、そういえば粉もん全く食べてないや」と気付く。
そもそも粉もんはそんなに好きではないので、大阪行ったら絶対食べよう!っていう願望は無かったけど、街なかに粉もんのお店溢れてるのに全く関わらないのは、流石ひとり旅。
でも冷凍のたこ焼き食べるくらいなら、お店の美味しいたこ焼き食べればよかった。




最終日にふさわしく、

上方お笑いの聖地・なんばグランド花月のステージに立つ推しが見たい!ってことで、この旅最後の目的を果たす。

一日支配人のスマイルさんにお出迎えしてもらい入場。

平日なのに座席ほぼ埋まってるすごい。
ドキドキしながら開演を待つ。

吉田たちの出囃子、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」が流れ、受賞歴が映し出されるモニター。ありがたいありがたい。
吉田たちは安定の面白さ。奨励賞受賞したテストのネタ、改めて見てやっぱり面白い。
推し最高。推ししか勝たん。

この日は平日なのにレジェンドが多く出演+新喜劇でめちゃくちゃ贅沢でした。
新喜劇には、ゆうへいさんの奥様・安世さんも出演、夫婦共々見れてラッキー。
すっちーさんの客席へのアメ投げ、コロナの影響でやめてたみたいだけど、この日から復活したっぽい。偶然だけど見れてラッキー。

いっぱい笑って、あっという間に終演。
時計を見ると、14時ちょっと前。あれ?予定だと13:20では……あれ?飛行機の時間何時だっけ???
余韻に浸るまもなく足早に劇場を飛び出す。
急いで南海電車に乗り関空へ。
到着、空港でもターミナルを間違えてウロウロ。まじで方向音痴どうにかしてほしい。
そして、地元の方面が大雨の影響で飛行機が遅れてる模様。そのお陰で間に合ったので結果オーライ。
大阪は嫌になるくらいめちゃくちゃ晴れてたのに、地元は連日大雨で大変だったらしい。
空港のちょっとしたレストランでうどんをすすって飛行機を待つ。

予定よりだいぶ遅れて飛行機離陸。
毎日好きなものに囲まれて、好きなことやって、めちゃくちゃ元気になったなぁ。余韻でずっとニコニコ。
地元に到着。雨は止んでいた。


大阪なんやかんやあったけど、いいリフレッシュになりました。
またすぐに行こう。
とりあえず、11月は行こう。吉田たちNGK単独楽しみだー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?