見出し画像

LET'S GO WEST〜KANSAI!!〜(大阪旅行記①)

ついに、念願の、
大阪へ行ってきました!!!!


本当は、去年大阪旅行に行く予定だったのだが、直前でコロナの第5波とかで家族から行かないでくれと懇願されたので泣く泣く中止に。

3泊4日。だいぶゆっくり満喫できました。
いや、まて暑い。暑すぎる。
日頃の行いはいい方ではないのだが、滞在した4日間全て快晴。毎日34〜37℃の猛暑、猛暑。むしろ灼熱地獄の刑を受けていたのかも。

7月15日(土)
関空着。
南海電車でなんばへ。汗汗汗。
なんで大阪の人たちはこんな暑いのに涼しい顔してんだ…誰も汗拭いてないじゃん…汗腺無くしたんか?と思いながら電車に揺られる。
なんば着。汗汗汗汗。方向音痴ゆえに少し迷いながらホテルへチェックイン。イマドキのホテルはチェックインもQRコードで機械で操作するのね。すぎょい。汗汗汗。
汗拭いて、荷物を身軽にし、ちょっとメイクやら髪やら直して、いざ漫才劇場へ。

見たことある外観!

推しの…所属の…劇場に…やっと私は……!!
という感傷に浸ってる暇もなく、開演時間が迫っていたので焦りながら中へ入る。
さっき直したメイクも髪も、ここまで来るのに汗だくで意味が無かった。
席に着く前にまず、推し!奨励賞!!👏👏👏

鼻息荒くして推しを撮りまくり、無事開演前に着席。

キショいオバサンデココレカとともに

前の方でとても見やすい席だった。
普段配信で見てる限りは気付かなかったけど、結構年季入ってる感じ。ステージ上の装飾?照明?とかテープで修復されてたけど大丈夫?笑

ライブ終盤、吉田たち登場。出囃子聞けるの嬉しい。ありがたい。
やっぱり芸人さんは出囃子で出てくるのがいいよなぁ。見てるこっちもワクワクする。
安定の面白さ。知ってるネタでも何回見ても面白い。ありがたい。
2時間弱でわりと長いかな?と思ったけど、始まったらあっという間で楽しかった。いい旅のスタートが切れた感じ。ありがたい。

会場を出ると、何となく人だかりが。
霜降り明星の粗品氏が劇場前に。YouTubeの撮影してたっぽい。
少ししたら、劇場からタクシーで出ていくアインシュタインの稲田さんが。
なんか怒涛。

夕飯どうしようかなぁ…とフラフラ歩いていたが、とにかく暑い。外にいたくない、しんどい、ということでホテルへ一時帰宅。
なんでこんな暑いんだよ、もう夜だよ?てかなんで大阪の人たちはこの暑さ耐えられんの?てか大阪の人より、アジア系の旅行者多くない?
だいぶ夜なのにまだ出歩いてんのかい?地元だったら、この時間もう真っ暗で人っ子ひとり歩いてないからね!
それより、夕飯どうするかな…外出たくないけどお腹空いた…
と、ひとりで頭をぐるぐる巡らせていたら、吉田たちゆうへいさん(兄)のインスタライブが始まり視聴。
部屋で寝転がりながらインスタライブ見るとか、家と一緒じゃん!笑
しかし、電波状況が悪く、途中で終了してしまう。
また夕飯に悩む。
そういえば、吉田たちこうへいさん(弟)の行きつけのお店行きたいと思ってたんだよな。
こんな機会だし、行ってみるか!ということで移動。めちゃくちゃヲタクじゃん。

店に到着。オシャレバル。
カウンターに案内される。

よく見るヤツ!
お通しもオシャレ
オシャレバーニャカウダ
オシャレアヒージョ

たらふく呑んで食べて。大変美味しゅうございました。

初日から充実した時間を過ごせて満足。

②へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?