スクリーンショット_2020-02-28_21

ディープ大阪・西成。なべや&やまきにぜひ行ってみてほしい!

スクリーンショット 2020-02-28 21.54.47

yukalog︎ *⋆✈2020-02-13 
大阪のyoutuberなどはちょくちょく紹介しているお店。
ちょっと一人では行く勇気がなかったところで、先週連絡をくれたカナダ人の友だちが行きたいということで一緒にいくことに!


なべや
一人鍋で出てくるスタイル。
お手頃価格で美味しい!
14:00からOPENなのにその前から並んでいる人もちらほら。日本の観光客っぽい方も、ましてや外国観光客もゼロだった!(ウイルスの影響か?)

スクリーンショット 2020-02-28 21.54.51

スクリーンショット 2020-02-28 21.54.56


やまき
ホルモンの立呑スタイル。
メニューは4品ぐらいしかなく、焼かれているのを自分で勝手にとって最後に申告してお会計するスタイル。ほとんどが一人や二人で来ていて、隣の人たちと会話が始まる始まる...!
「俺のお父ちゃんはボブ・マーリーやねん!ワンラァ〜〜〜ブ!!」と、きっと常連&名物?な地面まで長さのあるドレッドヘアーをもつおっちゃん。笑

いや〜、愛すべき大阪よ!!!笑

スクリーンショット 2020-02-28 21.55.03

スクリーンショット 2020-02-28 21.55.12


おっちゃんの街
ディープ大阪西成、いかがでしょうか?そんな日。

#2日前のyukalogのお店とのコントラストよ
#愛しい

#なべや
#やまき

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?