スクリーンショット_2020-02-28_19

ひとそれぞれの”しっくり”があるとおもう

スクリーンショット 2020-02-28 19.56.02

yukalog︎ *⋆✈2020-01-03
仕事で海外にいった友だちと再会☺︎。
わたしは人それぞれ“しっくりくる”場所や仕事、生き方とかがあると思っていて、彼女は間違いなく海外で働いているのが彼女にとっても、私にとっても“しっくりくる”だった。東京でバリバリ働いているのもそれはそれでだったけど、やっぱり海外で働いているのが『ですよね!』なのだ。

海外に務めだして半年。どう?ときくと「もうここでずっと働いてもいいとおもえる!」とまっすぐに言っていてなんだかうれしくなった。
向上心のある彼女はどちらかというと「この会社はいて3年かな、その後次のステップに」というようなタイプなのだけど、そんな彼女が“ずっと”とおもえるってすごいこと。

わたしも早く“しっくりくる”に行き着きたいな☺️そんなことを思った日。

#しっくり

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?