見出し画像

毎日投稿、再開します。

久しぶりの投稿になってしまいました。
本当に、毎日投稿している方を尊敬します。

ここ数ヶ月、私がnote投稿できていなかったのは、三つ理由があります。

一つ目、資格試験の勉強をしていたから。
通勤時間をnoteに充てていましたが、資格試験の勉強が切羽詰まってしまいました。
先日無事に合格しましたが、ギリギリの勉強時間だったので少し焦りました。
資格勉強の話も、どこかで記事にします。

二つ目、健康改善のためストイックな習慣に挑戦していたから。
以前から、過敏性腸症候群または機能性ディスペプシアまたは、SIBOのようなお腹の不調がありました。
それがあまりにも酷くなって、生活改善を余儀なくされました。
内臓を綺麗にするためにかなりストイックな食生活をしていました。
朝はバナナだけ、昼はゆで卵二つとスープ、夜は豚肉と野菜、みたいな感じで。
それに加えて、運動習慣をつけるため、choco ZAPにも通い始めました。
だから、物理的に使える時間が少なくなってしまいました。
体調を全力で整えた話も、いつか記事にします。

三つ目、天狼院ライティングゼミの課題を頑張っていたこと。
以前記事にしましたが、天狼院のライティング講座に参加して、毎週5000時の課題を書いています。
かなり頑張って内容を濃いものを書こうと思うと、けっこう時間がかかります。
私の中での「書くことに割くリソース」を全振りしないと5000時はとても書けなかったです。
これからは、合格になった記事などもこのnoteで紹介したいです。

こんな感じで、時間の使い方が変わったことで、noteを書く時間がうまく取れなかったです。 
でも、ライティングは筋トレのようなもので、書かずにいるとすぐ書けなくなるのはよくわかっています。
だから、なんとしてでも再開して、ライティング習慣を取り戻します。

では、改めてこれからもよろしくお願いいたします!

《おわり》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?