見出し画像

偶然が導いてくれているような気がした

昨日、
「摂食障害の人の力になりたい」と
noteをはじめ、一息していた夜。

前澤さんのオールナイトニッポン
(100万円プレゼント企画当選者発表)
を聞いていた。

恥ずかしながら、Twitter企画の
100万円がもらえる『#続お年玉』に
応募していたのだ。

すると曲の紹介で、
BankBandの「Message」が流れた。

ドキッとした。

この歌は結婚式の時、
『お母さんへの手紙』を読む前に流した
ムービーで使った大事な曲だった。

そのムービーは
お母さんと家族へ、
「私と一緒に病気と向き合ってくれて
ありがとう」
と感謝を込めてつくったものだった。

同時にゲストへの
カミングアウトでもあったけど、
私と家族がどんな風に病気を
乗り越えてきたかを伝えることで、
ゲストのみんなにも
何か生きるヒントになれば
いいなと思った。

そして、もう一つ。
病気の波に溺れていた
昔の自分との
決別の意味も込めてつくった。

BankBandの「Message」は、
私の伝えたいSTORYと
ピッタリだった。

https://youtu.be/TFBvf6dlHFo

そして、昨日。
なにかを始めたタイミングで、
この曲が流れたこと。

当選はしなかったものの、
前澤さんの100万円プレゼント企画に、
「摂食障害の人たちを
助けるための活動に使いたい」と
応募して夢を見たこと。

そして、ラジオを聞いていて、
お金がなくても、有名じゃなくても、
自分の力でできることは
たくさんあるんじゃないかと思ったこと。

この流れは意味があると思った。
いろんな偶然が
私の背中を押してくれてる気がした。

だから。

今日は思い切って、
その結婚式で流したムービーを
アップしようと思います。

なんというか、
この流れというか偶然は
神様が「やりないさい」と
気づかせてくれている、
大事なMessageな気もしました。

実はこのムービー、
結婚式が終わったあとゲストの方々から
データが欲しいと言われました。
「大事な時に見返したい」と。

少なからず、
誰かのためになるのかなと思います。

今から「動画」を投稿するので、
もし興味があれば見てみてください。
(個人情報がバレてしまう可能性があったので
今は削除しています。)

Main DishSky〜あなたがくれた空〜20190420_191025_0029


パン子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?