見出し画像

運動中くらいパリピでいたい


南部です。


突然ですが皆様”暗闇系エクササイズ“ってご存知ですか?
ボクシングやらトランポリンやらサイクリング、いろいろあるようなのですが、私はその中でも暗闇ボクシングジム、「ビーモンスター」に通っている。

元々幼少期は長年バレエをやっていて、役者になってアクションをやったり格闘技は一通り経験していたり、運動は好きだ。

今年の頭から始めたテコンドーにハマり、オラもっと強くなりてえと思いたまたまトライアルキャンペーンをやっていたビーモンスターに行くことにした。
最初はトライアルでちょっと痩せさせてもらおうくらいに考えていたのだが、最初のクラスで人生初のランナーズハイを経験した。

もうめちゃくちゃキツい。
ジムには仕事帰りのスーツのおじさまとか、ふわふわのワンピースを着た女子とかいらっしゃって、身体能力にある程度自信のある私は正直舐めていたのだが、本当にすごかった。
45分間、休憩なし。途中入退場不可。
逃げ場がない状況で、パフォーマーさん(指示を出してくれるインストラクターの方。ビーモンスター用語でパフォーマーと呼ぶよ!)がブッ叫ぶ。

「どぅあれが止まっていいって言ったァ!!」
「膝が低いよォ!!」

そして最大の特徴である暗闇を優雅に彩るクラブのようなライティングに爆音の音楽。
後半はなぜか爆笑しながらハイジャンプをしている自分がいた。
そしてもう頭がバグりにっこり(^-^)しながらマウンテンクライマーをやって終了。

そしてその後一週間、階段を降りることができなくなった。
これはエグすぎる。舐めてごめんなさい。

そしてビーモンスターの虜になった私は今ではほぼ毎日通っている。
私は45分前行動の女でクラスが始まる30分前には準備が済んでしまうのだが、陰キャなのでいつも一人で斜め下か床の繋ぎ目部分か爪のささくれを見つめて、ジムのどこかしらの隅で体育座りをしている。でもジムのパフォーマーさんやスタッフの方々がいつも優しく声をかけてくれる。陰キャにもとても優しい環境だ。
もちろん会員同士で和気あいあいとされている方々もいて、でもそこから聞こえてくる会話につい笑ってしまおうものなら、うわこいつウチらの話聞いてたのかよキモと思われてしまうので、私は今日も斜め下を見つめている。(そんな意地悪い人いないです、知らんけど)

しかしひとたびクラスがはじまれば、陰キャも陽キャも関係ない。私はいつも一人で参加してるのに「フゥー!!!」とか叫んでいて、体育祭などの学校行事でテンションが上がった陽キャに絡まれ「仲間にいれてもらえた…!」と錯覚しテンションを上げすぎてしまった陰キャ。それこそがビーモンスターにいる南部麻衣なのだ。

お酒がなくても人間はここまでブチ上がれるのだ。

自分はどちらかと言えば明るい方の人間だと自負しているが、パリピなノリは苦手だ。2週間くらい前から予定してメンタルを準備しておく必要があるほどにクラブはあまり得意ではない。

そもそもみんなで何かを一緒にすることが嫌いで、群れるのも大の苦手で、高校生の時は教卓に座りみんなとまんべんなく話しながら一人でお弁当を食べていた。
中高生の時から、女の「一緒にトイレ行こう」とか双子コーデ()のくだりが理解できず、トイレ行きたいなら行けばいいじゃんと言ったらハブられたんだけどあれ俺が悪いんでしょうか?

でも運動中はなんだろう。暗闇で他の人の表情はほとんど見えないのだが(ていうかそんな余裕がないくらいきつい)あの一体感もクセになる。

今では撮影がある日も朝5時に起きて朝行ったり、2クラス連続で受けたりしている。
体も少しずつ変わってきている。



何を目指してるの?
何と戦ってるの?
別に何もない。単純に楽しいから通っていてそこに筋肉というオマケがついてくる。

今日も元気に高タンパク低脂質だけ守ってあとは好きなもの食べましょう。
健康が一番。

終焉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?