見出し画像

自分の選択に責任を持つっていうこと


Yes, to me being me
"本当のわたしを生きよう"

こんにちは
mebeme(ミービーミー)の
永松麻衣(ながまつまい)です

いつだって心躍る選択を

したいよね。

というかする。

それしかない。

それ以上でも以下でもない。

したいならする。

したくないならしない。

いたってシンプル。

"する"と決めたなら
その選択に責任を持つこと。

"しない"と決めたなら
その選択に責任を持つこと。

全部自分で選べるし
全部自分で決めてきた結果が
いまのわたし。

それがすきでもきらいでも
理想でもそうでなくても
今のわたしが全てなのだから。

潔く
いったん
まるっと
受け止めてみる。

自分の人生に
責任を持って生きること。

"する"と決めた自分も
"しない"と決めた自分も

どちらもわたしであることに
変わりないのだから。

決めたわたしを責めてしまうのは
今日だけは
やめてみませんか?

わたしに優しく
わたしに素直に

ね。

いつだって。

わたしがわたしを認めてあげること。

すべてはここから始まると思うのです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

またあした

らぶ&はぐ

Yes, to me being me.
"本当のわたしを生きよう"

公式ラインはこちら
薬草茶定期便はこちら
吉祥寺のサロンの詳細はこちらから

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?