見出し画像

今日の、"いま"のわたしの中身


あー
なんだなんだなんだなんだ?笑

なんなんだ?

という感じの頭の中ね。
いま。
なう。

内観する日々。

今までとの内観とは
ちょっと違っていて

今までの内観は
とにかく自分の中に
潜る感じね

で、
最近の内観は
今までの内観を経た上で

それを外側から考察しつつも
自分の内側と答え合わせしたり
相談したりする感じ

なんかちょっと
前より丸くなったかんじね。

前は
わたしはこうだ!
こう思ったことを伝えたいんだ!

みたいなどこか
ひとりよがりというか
わがままというか

なんか"がむしゃら"に
一生懸命
水面をバジャバシャと
音を立てて泳いでた感じに近い

今は
"力み"のようなものが
ほどけてきて
わたしの中で出てきた解答は
尊重しつつも
ぽーんと宙に放つだけ

と言った感じ。

と言ったって
その今までとは
ちょっと違うプロセスに
慣れてない自分も居るのは
事実だからさ

混乱するわけよね。

で、今その混乱の
真っ只中に居たんだけど

こうやって
書いていたら

整理されて
落ちついてきたよ。

人って不思議よね

ある意味単純よね

自分の中にあるものを
こうやって
ぽーんと投げ出したら
軽くなるんだもの。

すごいよね。

こういう場があることも
幸せな事だなと。

そして読んで下さる人がいることも
不思議なつながりを頂いて
ありがたいと思うのです。

いつもみなさん
ありがとうございます。

今日の"今"のわたしは
こんな感じです。

多分数分後後には
また違う事に
頭を心を身体を使っていることでしょう。

生きるって
おもしろいですね

またこんど。

らぶはぐ
ながまつまい

Yes, to me being me.
"本当のわたしを生きよう"

公式ライン登録はこちら
薬草茶定期便はこちら
吉祥寺のサロンの詳細はこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?