見出し画像

そこのかどを曲がった先に

こんにちは、まいむです
今日は風が強くておんぼろのお家が少しゆれてます

わたしは今、実家に住んでいるのですが
一度結婚をして家を出て行っているんですね
なので、わたしの部屋が妹に受け継がれていまして
同棲するのに出て行ったお兄ちゃんの部屋が今の私の部屋になりました

この部屋にはとても楽しくて面白い思い出がたくさん詰まっていて
例えば、初めてこの家に引っ越ししてきたのは
わたしと兄がまだ小学生で妹は1歳の時でした

ベランダがある洋室と和室でどっちを部屋にするか…
たくさん喧嘩して言い合って洋室の取り合いが始まって…笑
でもやっぱりお兄ちゃんですね
どっちでもいいや。の一言で洋室はわたしの部屋になりました
和室はお兄ちゃんの趣味のゲームやPCで彩られ
洋室のわたしの部屋は服とぬいぐるみと小物で賑わいました

お兄ちゃんが和室を出て行って和室は物置になり
使わなくなったわたしのダイエット器具や
お兄ちゃんが置いていったプラモデルの数々。。。

静けさに包まれ、物置部屋の役割をこなしていた和室
まさか次はわたしの部屋になるとは
この和室も思っていなかったでしょう!笑

そういえば台風で妹の部屋の外の壁が剥がれて
家の外観が凄い見た目になってしまったこともありました、、
シロアリが大量発生して一階の床が凹んだりもしたな~

しみじみ。。。

大きめのトラックが近くを走るだけで
ぐらぐらと揺れるのでまいむ家族は軽めの地震が来ても
ん?なんか揺れてる?ぐらいの冷静さです

もし大きい地震が来たら高確率で潰れるから、と
逃げるイメージや緊急用の装備などの用意も準備されています
( 潰れる前提で考えるのもまいむ家族ならでは、笑 )

そして、修繕と改良をしながら住み続けてもう20年少し
きっとしばらくはこの家にはお世話になるんだろうな

お金が貯まって恋人と同棲する時は
今度はもう戻って来ないからねっ!なんて捨て台詞を吐いて
颯爽と出て行きたいものです、笑

この家はなにがあっても
わたしを迎え入れてくれるのでしょうけど

さて、今日は恋人と焼き肉食べに行くぞー!!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?