見出し画像

#10 ついに新境地。試行するユナイテッド。

2019.5.26 第15節 Home アビスパ福岡戦。来場者数は5,925人。
前日にビジター席は完売。九州ダービー。バトルオブ九州。アビスパサポーターさん、たくさんのご来鹿ありがとうございます!次はこっちが行きますからね!!!次こそ負けない!!!

ーContentsーーーーーーーーーーーーーー
□ついにこの時がきた…0トップ!?
□ホームゲームレポート
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□ついにこの時がきた…0トップ!?

ついに…スタメンからFWが…いなくなりました。
試合の中でそういう時間帯もありましたけど、ついに…ユナイテッド新境地です。
前節横浜FC戦から絶対スタメンいじってくるとは思ってましたけど、こういうの0トップって言うんですか…!?新境地…!←2度目。スタメンは萱沼選手out→枝本選手inで酒本選手がワントップの位置に入りました。
酒本選手は、移籍当時はDFで右SBの田中奏一選手とスタメンを争うかと思われていましたが、右SH、トップ下と徐々に前目に移行して、ついに…!最前線!!金監督の信頼が厚いという事なのかなと個人的には感じました。酒本選手のプレー好きなんですよねー。今節もヒール炸裂してましたね。

さて、結果は0-1で敗戦。全体的に惜しかった。ラストパスがなかなか合わなかったり、決定機できまらない。歯がゆい。一瞬の隙を突かれる失点。ちょっとパターンになりつつありますね…。こちらがスタッツ。

競り負けるときこうなんですよね。押し込んでるんだけど、決まらない。危ないとこもアンジュンス選手はよく守ったと思います。次もよろしくお願いします!
ちょっと攻撃がちぐはぐだなぁという印象。暑い中大変だと思いますが、いい時に比べて、パススピードや出すタイミングが遅い印象でした。最終ライン、相手のハイプレスにちょっとたじたじしてしまいましたかね。そこは引かずに強気で突破していただきたいところ。

□ホームゲームレポート
鶏飯を出すHITASURA KITCHEN さん。超行列。冷やし鶏飯なるメニューがあるらしくおそらくそちらがお目当なのかな。わたしも次食べてみようと思います。

今日のスタグルは、セイカの白くま!暑かったですもん。バックスタンド側のファミマで買えます。いちご入ってるー♡パイナップルは入ってる印象あるんですけど、いちご珍しい気がする…。

アビーくん。めっちゃ普通に歩行。

本日のくーちゃん。安定の可愛さ…!試合後グリーティングしてくれてありがとう♡少し敗戦のショックが癒されますよ…。次は勝とうね!!絶対だよ!

試合後の選手バス。暑い中お疲れ様でした。

□Next match is..
次節はアウェイモンテディオ山形戦!3連敗は避けたい!!とにかく勝ちたいですね!!

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #アビスパ福岡 #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット


この記事が参加している募集