見出し画像

#14 2つめのトンネル脱出!ジェフに逆転勝利!!

2019.8.4 第26節 Homeジェフユナイテッド千葉戦。お天気は晴れ!湿度はかなり高め…。
じっとりとした8月のスタートは、わんわん&ユナイテッドダービーで開幕!
今節の来場者数は5,591人。1-2時間前の入りの雰囲気で、今日はお客さん少ないかなぁと感じていましたが、意外とバクスタは満席状態に!良かったー!!
そして、長崎戦行けなかったので、個人的には久しぶりのホーム戦!

ーContentsーーーーーーーーーーーーー
□逆転!!2-1で鹿児島勝利!!
□ホームゲームレポート
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□逆転!!2-1で鹿児島勝利!!
5連敗&大量失点ゲームという非情な苦行を味わっていたチームとサポーター。
前節の徳島戦では、2-4にされ、もうちょっと…勘弁してください…!!って感じなのに、さらに後半アディショナルに猛然とヨルディバイス選手がエリア内に侵入し、さらにゴールで追い討ちをかけられ、え?何か悪い事した??ってくらい酷い目に遭いました。現地に行かれたサポーターのみなさま、本当にお疲れ様でした…。
そんな、嫌な流れの中だったので、せっかくのわんわん&ユナイテッドダービーだったのに、なんとも盛り上がることなく(個人の見解です)迎えた、試合当日。
スタメンはこちら!

前節から、ボランチは平川選手→八反田選手、CBは赤尾選手→堤選手に変更。ワントップに酒本選手が入る形になりました。

前半の雰囲気は、崩せなくはない、惜しい!けどちょっと動き重そうだなー。という印象でした。対するジェフは、クレーベ選手です。高い。収まる。シュートうまぁ!でした。そして、セットプレーの得点で1-0でジェフが先制。何度見てもクレーベ選手のヘディングすごいですね。打点!高い!あんなの無理!前回対戦の時もだいぶ苦労したと思いますが、やはり今回もでした。アンジュンス選手の神セーブや粘りづよく守備をしてなんとか1-0で折り返します。

そして、後半。ここ数試合は、前がかりに行って、バランスが大変な事になっていましたが、今節はなんとか踏みとどまりました!ちょこちょこCBがかなり高いとこまで出てくので、かなりひやひやしてましたが、うまくバランス取って、攻撃陣も頑張りました!ボランチでもうまくセカンドボール回収したり、SHの粘り強い守備だったりで、チャンスをつくっていって、砂森選手が仕掛けてこぼれ球を牛之濵選手が豪快にミドル!
そして、値千金の決勝点!五領選手の速いクロスを酒本選手が当てて、逆転に成功しました!
スタジアムでは誰かどう決めたかわからなかったけど、後で映像で観ると、すごすぎる…。あの韓勇太選手のスーパーゴールを抜いたかもしれないやつ、きました…(個人の感想です)酒本選手すごすごる…。
試合を通して、まず、CBの堤選手、水本選手そして、ニウド選手おつかれさまでした!クレーベ選手大変でしたね…。そして、砂森選手がすごかった!左サイドの突破かなり嵌りましたね!かっこよかったです。牛之濵選手も相変わらずいい感じです!そして、アンジュンス選手のロングフィード!DAZN解説でも褒められてました!ナイス精度!!

ユナイテッド、潔く負ける事が多いので、今節みたいに辛抱強くバランスとって闘っていけたらいいですね。次節は、ニウド選手が累積で出場停止なので、ボランチは平川選手か、中原秀人選手かな?そして、ゼロトップシステムは続くのか…など、そわそわしながらまた1週間を過ごすことになりそうです。

□ホームゲームレポート
夏はかき氷です!以前から出店されてるけど、今回初めていただきました。ユナイテッド(青FC鹿児島、赤ヴォルカ)なかき氷です!

氷がふわっふわーそしてひえひえでおいしいです!ただ、食べるタイミングが悪く、バス待ちのタイミングと重なってしまい、写真が撮れませんでした…残念。なので、普通に皆さんはけた後のチームバス…。

恒例の鹿児島弁によるアウェイチームスタメン紹介と煽り映像。

そして、ジェフサポーターさんいらっしゃいませー!そういう使い方もあるんですね!

そして!今日のくーかわ。
始球式に向けて入念にストレッチをするゆないくーとユナイテッドサポーターにご挨拶するゆないくー。はい。かわいい。

そして!勝利!からのへべれけ!

□Next match is...

次節は、アウェイ東京ヴェルディ戦!勝ちたい!せめて分けたい!夏の移籍で獲得した新加入のCBヨン選手も平川選手もチームの起爆剤になって欲しいですねー。
次、大事ですよ!もうトンネルに入りたくない!頑張っていきましょー!勝ってホームに帰ってきてください!
#とは #鹿児島ユナイテッドFC #ジェフユナイテッド千葉 #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット #マッチレビュー

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻