見出し画像

#16 トンネルは数えない。

こんばんは。1ヶ月以上更新していませんでした。アウェイ3連戦で完全にペースが狂った、まいです。え、ホーム山形戦?仕事が忙しかったからって、さぼってなんていません…!!(嘘です)

さて、気を取り直して。
もはや懐かしささえ感じますが、ふりかえり!!
2019.8.24 アウェイ横浜FC戦。5ー1負け(白目)
2019.8.31 アウェイ金沢戦。1ー2勝ち!!(どや)
2019.9.7 アウェイ琉球戦。2ー1負け(涙目)
2019.9.15 ホーム山形戦。0ー3負け(涙目)
2019.9.22 アウェイ栃木戦。3ー1負け(つらい)
そして、先日はホーム京都戦!!(0ー1負け。つらい。)

ーContentsーーーーーーーーーーーーーー
□京都戦ふりかえり…ます??
□試合写真レポ(くーかわ)
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 □京都戦ふりかえり…ます??
 絶好調な8月を終え、3度目の試練。9月。勝ちなし!潔い!(褒めてない)
なんか琉球戦から微妙なんですよね…。やはり宿敵…琉球。
さて、それはさておき、先日の京都戦、不用意な失点はなく、もちろんあの1失点は非常に悔しいけれども、それまでの横浜FC戦、山形戦、栃木戦の不用意さと比較すると絶望するほどではないものの、負けました。
スタメンもベンチもいじってきましたね。
スタメンはこちら!!

恐るべきユーティリティ酒本選手、再びトップ下、右サイド五領選手→萱沼選手、ボランチは中原選手と平川選手、CBは堤選手に代えて赤尾選手。結果、前半で平川選手は八反田選手と交代。そして、山岡選手が今季初スタメン。うれしい。アンジュンス選手も頑張ってるし、好きなんです。でも、山岡選手のコーチング、いいですよねー。7000人超えるスタジアムで聴こえるってどんな声量なんですか。いいセーブもあったし、赤尾選手、水本選手、田上選手、ユナイテッドの前身のチームから頑張ってくれている選手のJ2デビューはやっぱり嬉しい。山岡選手、J2初出場おめでとうございます。J3で闘ってくれた萱沼選手も頑張ってます…あのギラギラした感じ好きです。そろそろ昨年のFC東京U23戦並に全得点絡んで、2ー0を引っ繰り返すとかしてください。期待してます。そして、今シーズンは、ボランチの安定感が生命線です(当たり前)頑張りましょう…!!
ピッチは京都の方が広く使ってきてましたね、鹿児島はなかなか…。砂森選手にボール入っても、クロスあげさせてもらえない感じだったし、中盤でサイドチェンジ少ない。そして、CKも今シーズンワーストの少なさだったので、守備で京都が上回っていたのだなと感じました。
試合中は、山岡選手がナイスセーブだったとかあるし、ルカオ選手のヘディングも決まったと思ったし…辛い敗戦でした。振り返り少ないですね…ごめんなさい。
えっと、次は、アウェイ新潟!そしてアウェイ町田!がんばりましょー!

□試合写真レポ(くーかわ)
わんちゃんとくーちゃん。かわいい。

かわいい。

かわ…(以下略)

えっと、GMOペパボのロリポおじさん(サンタさんに酷似だがサンタではない)
ゆるきゃらグランプリ2019に初参加しているようですので、推しキャラのいないサポーターさんは投票のご検討をお願いします。
ちなみに、これは、暑すぎて団扇で煽がれているおじさんの様子です。

 …タイタニック??

そして、くーちゃん。
かわいい。

知っている。かわいい。


山岡選手、初出場おめでとうございます!!(ピンボケ)

試合後、ホームチーム側にご挨拶に来てくださった闘莉王選手、ありがとうございました!

さて、次はアウェイ新潟、アウェイ町田(イケカワセミに会いたい)そして、ホーム山口戦、令和初の薩長ダービー!!残留するぞ!!!!(涙目)

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #京都サンガ
#J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使
#ゆないくー #マッチレビュー #ロリポおじさん





この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻