見出し画像

#11 古豪vs新参クラブの一戦。そして、まさかの結末。

2019.6.9 第17節 Home 東京ヴェルディ戦。
え?もう17節なんですか??はやい…。
今節の来場者数5,992人。惜しい!あと8人!
さて、「内容は悪くない…!」と言いながら3連敗の中迎えた、バトルオブJリーグの古豪vs新規参入クラブ!ヴェルディサポーターさんもたくさんのご来鹿ありがとうございますー。エリアの使い方、かっこよかったですね!

ーContentsーーーーーーーーーーーーー
□!!?な前半。よく凌いだ後半!
□ホームゲームレポート
□Next match is...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□!!?な前半。よく凌いだ後半!

スタメンにFWが戻って参りましたー!!ワントップに送り出されたのは韓勇太選手。フォーメーションは2トップぎみぽかったし、前線の選手は比較的ポジション入れ替わることもあり、なんか久しぶりに流動的な前線といった形。そして、右SBには前節リーグ戦復帰を果たした冨成選手から藤澤選手に戻り、他は前節と同じく赤尾選手、水本選手がCB、中原秀人選手、八反田選手がダブルボランチを組むという布陣になりました。数えてみると、11人中5人が鹿児島出身選手でした。地味にすごいな…。さすが鹿児島ユナイテッド。
あと、五領選手と途中交代する形で永畑選手が今期初出場!おめでとうございます!久しぶりにプレーが観られて嬉しいです!スピードある選手は観てて楽しいんですよねー。
結果は、3-1で鹿児島の勝利!!!
韓勇太選手の1点目は、
「えっ!?今の入った?詰めてたの誰??
牛之濱選手の2点目は、
「おぉ!そこ切り返して1人で持ってくの!?すごい!」
そして、韓勇太選手の3点目はかっこいいの一言。あのプレー観るとすっごい難しい事をやってるんだなって思います。砂森選手からのドンピシャアシストに韓勇太選手が斜めに走ってきて、しかもかなり早いスピードで、ピンポイントで合わせるっていう…しかもコース狭い…うーん…すごいです…。
あとFKおもしろいことやってましたね!味方の壁2枚立てて、キッカー含めて3人で引っかけるみたいなプレーでおもしろかったです!
ボランチはニウド選手も中原秀人選手も持ち味が違いますが、中原秀人選手のパスとか、前に行く感じ良いなと思いました。
ヴェルディは、代表も出身選手が多かったりするので、実際にプレーが観られるのを楽しみにしていました。佐藤選手がすごくいいスペースにパス出したり、井上選手がイケメンだったり、上福元選手という名字に鹿児島感すごいGKのナイスセーブにより韓勇太選手のハットトリックはならずだったり、前半と後半全然違うチームじゃん!だったりしました。後半の展開力はさすがで、失点しそうで非常に怖かったです。なんか鹿児島もすごい守備がばたついてましたしね…。

今節のスタッツ。枠内50%、決定率60%。驚異…。うそでしょ。どうしたんですか。そして、やっぱりポゼッションそんな高くない方が勝率いいですね!

おまけ。今回も酒本選手がゴール決まる前に喜んでるような…?気がします。ちょっと微妙なとこですけど笑
映像はこちら

□ホームゲームレポート
今日も来ましたよー。白波スタジアム。暑いですね…。今日は何を食べようかなぁ。

ヴェルディさんようこそー。トラックかっこいいですね!

今日のスタグル!食べたかった冷やし鶏飯!めちゃうまでした!スープも美味しいし、とろろも入ってるし、しいたけ好きですー!

スタグルその2。安定の白熊。やっぱりいちご入ってました♡やったぁ♡

自衛隊のまもるくん。ナイス敬礼です!

同じく自衛隊のリックン三等陸曹。階級聞いてもぴんとこないですけど…。写真撮らせてくださーいってお願いしたら、このポーズ。なんか…いいですね!好き♡今度ゆないくーにお願いしてみようかな。

今日の選手ガチャは、谷口選手と牛之濱選手!やった!どちらも好きなので嬉しい♡♡

親切なサポーターさんのご協力でゲットしたテディベア♡かわいい♡ふわふわー♡きゃー♡でも、せめて背番号12入れて欲しかったなーとぼやいてたら、背番号は入ってないのは「お好きな番号を書いてね」って事じゃない?って友達が言ってました。天才か。

あと8人で6,000人だったのに…!!な白波スタジアムバックスタンド。

勝利のへべれけのために移動する選手と待ち受けるゆないくー。かわいいから、選手のみなさん、もっとゆないくーと遊んであげて…。

そしてへべれけ。最高でございます。
やっぱりホームでは勝ちたいよね!アウェイでも勝ちたいですけど!笑

□Next match is...

次節は、アウェイジェフユナイテッド千葉戦!わんわんダービー、ユナイテッド古参新参対決!ゆないくーのためにも、負けられない一戦!今後もFW陣がうまくはまってくれる事を祈ります!そして、勝ちたいですね!

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #東京ヴェルディ #J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット #マッチレビュー

この記事が参加している募集