見出し画像

コンテンツ作成3日間チャレンジ 〜実績ゼロから始めるコンテンツ作成〜

※最後まで無料で読めます。


12月28-30日の間、


勝手に自分に

コンテンツ作成3日間チャレンジ‼︎



と課して、
3日間でどのくらい『今』の自分ができるのか。

1年も終わるし、確認してみようと思い、、、



この企画をたてました☀️



なぜこのチャレンジを思いついたのか、、


ノリです。笑


ただ、2022年終わる間に一つ何か前進して、
終わりたかったんです。

(実際は今日までかかりました..年越した笑)



アカウントを2022年10月12日に開設、
初月はBrainアフィリエイトを主にして、
5桁達成!


次は、コンテンツ作成を‼︎と思ってからが、
私のつまづきのスタートでした。


1か月、
noteの編集画面とにらめっこする日々を
続き、、


書いては修正、書いては修正して、
外に公開せずのものが沢山あります💦

だから、
何か達成して、来年に向けて、いいスタートをきりたい!


と思いついて急遽やることに笑



だから、

なーんにも決めてない。

ノープラン⚡️


ダラダラやっても意味ないので、


Twitterで宣言した方がやる気になるのかと⬇︎


こんなことをつぶやいて、スタートしました‼︎




この3日間での目標は、

✔️ 1コンテンツとして完成させること
✔️ 有料コンテンツを作成する気持ちで取り組むこと
✔️ 楽しんでやること!
✔️ 自分の課題を知ること

です。



実際やってみてどうだったか、、、


疲れた。

疲れた。

疲れた。笑


3日間はあまりにもハードすぎました💦



最初はスキマ時間をガチってやろうと
思いましたが、

全く足りない。

てか、

全然足りない⚡️



初日は楽しくやりましたが、
リサーチが終わらず、、
2日目から少し夜更かししました😱


でも、、

いざやり始めると

今まで、情報発信がうまくいかなかったり、
コンテンツを作成しようと思ってもなかなか
進まなかった原因が分かり、


かなり収穫は大きかった!


ハードですが、3日間チャレンジ
オススメです!笑


ポイントは、
有料コンテンツを作成する
気持ちでやることです。



無料記事であれば、
好きなように1日でも仕上げることはできます。 

なんなら、1時間でも。


でも、お金を払って、購入されるとしたら、
話は全く違います。



その点についても課題だらけ。


今回は実績あるものをベースに書いたコンテンツではないので、


やりながら、
有料で出すハードルは高いと感じました。


でも、こうやって難しさ・課題を感じることは、私の知識・経験不足を明確にしてくれるので、



今回のコンテンツは、この3日間で終わらず、
来年も追記して、成長させていこうと。


期間限定で、無料で出して、
そのあとは、有料で出してみます。




反応があるかは分かりませんが。
出してみないと分からないことは沢山あります。


たった3日間ですが、
こんなにも得られるものが多いとは思わず、、



これが自分だけではなく、



今読んでくださっているアナタにも少しでも
役立つことがあればと気持ちを込め、
仕上げました。


『今』、
様々な情報が飛び交う中で、

✅ インプットのしすぎでアウトプットまでなかなか辿り着かない。

✅ 気になったことはメモしているが、まだツイートや記事にアウトプットできていない。

✅ 無料企画のコンテンツ消化できてない。

 ネタが思いつかない。



これらに当てはまる人に
特に読んでいただけると嬉しいです。



いつのまにか

『インプット依存症』


になっていませんか?



このコンテンツは、


知らぬに間にインプット量だけ増えていく


これを解決するべく

記事を書き上げました。


このコンテンツは、2つの構成で出来上がっています。

❶ 【本編】アウトプットの質を高める‼︎  3STEPインプット術

画像をクリックすると飛べます。約3000文字


❷ 【裏側】本コンテンツができるまでの過程

【リサーチ】⇨【ターゲット設定】⇨【コンテンツ内容の設計】まで全て公開。

画像をクリックすると飛べます。約7000文字




👉 途中つまづいた部分も解説しているので、初心者がどこでつまづきやすいか、一例として参考にしていただければと思います。


※その時々に感じたことを入れながらバーッと書いてあるので、少し読みにくい可能性があります🙇‍♀️


❶ がメインでしたが、❷の方がボリュームがあるので、見応えがあるかもしれません。(もしかしたら..)


好きな方から見てください。


※このコンテンツは、期間限定で、無料公開後、有料にします。少しずつ更新して、成長させていこうと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?