解雇されたハナシ(19)

故スティーブ・ジョブズは、自分で創った会社から解雇されていましたよね?
世襲制の学校の理事長でも解任できるんだろうか?

くっそ簡単にヒトを解雇するような、気分次第で雇用も解雇もするような
そんな理事長どう思う?(多分、そんな理事長だから雇われた汗)

多くの人は「ほっといて次行く」だと思う。

けど、私のなかの50%くらいは、怒って戦おうとしている。
その舐め腐った態度を改めてもらおうじゃんか!おう?と遠山の金さんばりに顎つきだしている(杉良太郎のイメージ)

こうなったら訴訟で勝訴もしくは和解後、労組創って職場環境を改善してやろう、と思っている。

労組創ったところで、誰がついてきてくれるんだろう?
仲間はできるんだろうか。
反旗を翻すことになるから、仲間を誘うことは慎重にならざるを得ない。

もう一人の50%の私は、そんなシンドイことしてどーすんの?
花買って、刺繍でもして、猫のチャーム等創って、カラオケして
仲間と笑って、それで、ライスワークを適当にしたら良いやん、と言う。

おそらくこれは生き方の問題であろうな。
前者後、後者を行っても良いんだし、なんせ今はパワーもエネルギーもある。

関係ないけど、最近太った。160cmで体重が55キロ~58キロくらいとなっている。昨年40キロをきるところまで体重が落ちたので、やや太ったくらいが丁度良いかと思っている。

多分、今の「やや太い」体重が、自分のベスト体重なんだと思う。

10キロ痩せたときはヤバかった。

手持ちの服が何一つ合わず、ブカブカで、買いなおさなかればならなかった。特に足はガリガリとなった。

怖い・・・客観的に観ても「幽霊」みたい。こうやって幽霊って生まれるのね・・と思った。
感情も無くなった。誰とも会いたくなかった。犬も吠えてうるさいから捨てに行った(無理だったけど・・・あの時はごめんね、犬)

2ヶ月くらい猫とも話しなかったな。図書館の予約本もほとんど解除して無くなった。美容院にも行かなかった。汚かったたし、消えてしまいたかった。

だから、今は服買ったり、アクセサリーや美容お金かけたり、友達と会ったり、ボイトレ行ったりしてる自分が奇跡のようである。

排泄するだけで「幸せだ」と感じる。(関係ないけど、おしっこ行きたい!ってなって、トイレまでの道のりを「しっこ、しっこ、執行猶予!」と脳内で言うのは私だけ?)

今の仕事は子供とダイレクトに関わることができる。男の子も女の子も
顔の造作のブスもキレイもみんな可愛い。私はずいぶん親切で良いセンセイだと思う。それは子供達自身が一番よく分かっているかと思う。

けど、子供も3年ほどで卒業するのだ。流れていくんだよね、そんな関係も。

私は世話好きで親切でコミュ力もあるので、海外旅行の添乗なんかも向いてるんじゃなかろうか。
ということで、「旅行管理研修教本」で、旅行業務取扱管理者試験の勉強をしているところ。
https://www.u-can.co.jp/%e6%97%85%e8%a1%8c%e6%a5%ad%e5%8b%99%e5%8f%96%e6%89%b1%e7%ae%a1%e7%90%86%e8%80%85/about/?vl=_semg_sko127_gp000&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ko127_gp000&gclid=Cj0KCQjwxYOiBhC9ARIsANiEIfZ8rQEZslpgF1GXGjPAA8rtxTmAsPztjYtMHjsUZORoKkaaZJ6Fk7caAvaPEALw_wcB

私、さみしがり屋なんで、24時間人がいる状況ってなんかスキ。

ということで、金曜日!!無事に終わりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?