![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/70804671/rectangle_large_type_2_17df0aeb1c28a0181143f70a434937f7.png?width=800)
Photo by
yoshizuka
「マウント技法」「洗脳演説術」「宣伝技法」。似ているそのやり方。
マウントの取り方
![](https://assets.st-note.com/img/1643237434499-10YEYLNbmi.png?width=800)
押し込んでいる圧迫感。これを感じられると嫌がられる
次はコレ
![](https://assets.st-note.com/img/1643237677786-vQg0bNkBmO.png?width=800)
※広報宣伝技法にもなっています。
ヒトラーが言うには
あたかも口説くように語り掛けろ。
そして繰り返しの効果はこの記事です。
人間関係にも応用できそうですね。
広告広報。電通理論① AIDMA理論(アイドマ)。何回も見せる。単発効果はほぼゼロ。|Blog副代理|note
今は AISAS
注目して関心を持ったら
サーチ。検索する。もう消費者はかつてのように受け身ではない
アテンション、インタレスト と関心持って検索
アクションして購買します
そして
※シェアする、共有する。
飯テロのような投稿やレビュー、口コミサイトのことです。
ということで。
「AISAS」から「SAUSE」=自分らしく消費するスタイルへ|Shimaco* #note https://note.com/shimaco/n/naa5d1b9176c3
マーケ用語のAIDMAやAISASって知ってる?|かの @kano_editing #note #スキしてみて https://note.com/kano_video/n/n643172da9db3
何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。