見出し画像

正月太りを解消するなら○○ダイエット!!

こんにちは!パーソナルストレッチトレーナーのMaiです。

2020年からニックネームをMaiko→Maiに変えましたので、よろしくお願いします。今年はもっと記事数を増やせるように頑張ります!

さてさて、2020年初の記事はダイエットについてです。

皆さんは正月太り、しましたか?お餅が入ったお雑煮に、甘〜いおせちに、美味しいお酒に、年末年始の飲み会。一年で一番太りやすい時期かもしれませんね。

私は案の定、少し太りました!が、もう元に戻りましたよ♪

その秘訣は…

バレエです!!

でもバレエって、そんな簡単にできないって思いますよね(笑)

そこでオススメなのが「インナーマッスルダイエット」!!特に女性にオススメ!

バレエって、外側の筋肉を使うのは最低限で、ほとんど体の内側の筋肉しか使わないんです。バレリーナって細い身体のイメージがありますよね?

プロバレリーナは食事制限などで身体をしぼる人もいるようですが、バレエを踊っているだけで内側の筋肉が発達して外側の筋肉は最低限になるので、身体のラインが細くなるんです!

足の筋肉だと良く分かると思いますが、外腿の筋肉ってボコっと出てる人結構いますよね?それに対して内側の筋肉は鍛えても外側の筋肉ほど大きくなりにくいんです。

バレエを踊っているだけで、と言っても内側の筋肉が使えていることが前提。とにかく内側の筋肉、内腿やインナーマッスルを鍛えると体重が変わらなくても細いボディが手に入るんです!!

ほんとに〜?って、思いますよね。

でも、「楽して痩せる」とは言ってません。インナーマッスルを鍛える=運動や筋トレをしなければいけないので、ある程度の努力は必要になってきます。

そもそも楽して理想のボディは手に入りません!モデルさんとかは、それなりに毎日キレイを保つ努力をしているからこそ美しい体型を保てるのです。

ただ、闇雲に運動や筋トレをするより、インナーマッスルを鍛えることによって体重が減るより先に見た目の細さに変化が現れてくるので、挫折しにくいんです。

私はバレエの発表会に向けていろんなダイエットを試しましたが、ちゃんと週4日でバレエに行き始めてからみるみる痩せていきました!でも特別な食事制限とかは特にせずに過ごしていたので、体重は2〜3kg痩せたくらい。

見た目がめちゃくちゃ変わったんです!!実際、バレエのお教室で他の生徒さんにお会いする度に「どんどんしぼれてきたね〜!痩せた!?」とたくさん声をかけられました。自分でも明らかに身体のラインが違うことに気が付きました。もちろんバレエ以外にジムに行ったりなどはしていません。

インナーマッスルが鍛えられる→見た目が細くなる→基礎代謝が上がる→余計な筋肉や脂肪が落ちてダイエットになる→食事制限ないためリバウンドしにくい、というわけです。

普段全く運動しない人は、特に見た目や体重の数値の変化がないと、なかなか運動が続きません。だから見た目に変化が現れやすい「インナーマッスルダイエット」がオススメです☆

あなたの人生がより良いものになりますように☆

パーソナルストレッチトレーナー Mai
------------------------------------------------------------------
スキ!❤︎ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)
*** Mai のページ***
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com




最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆