はじめまして

はじめまして、奥原麻衣です。
編集者として、原稿やコピーを書くなど様々な仕事をしています。

まずは身の上話から。もともと出版社に勤務しカルチャーマガジンやファッション誌を作っていました。30歳で退社。フリーランスになってから、ライフスタイル誌やファッション誌を中心に寄稿していましたが、だんだんとファッションブランドからのオファーが増え、プロモーションを一緒に考える仕事やカタログ制作などをするように。

出版社で働く前は、アパレルのプレスをしていたこともあって自分的には
クライアントと一緒に一番いい方法、売れる方法を考える方が性に合っているなと思って楽しんで仕事しています。

noteは、もっと自由に自分の思っていることや感じていること、考え方やライフスタイルなんかも自由に書く場所が欲しいなと思ってはじめてみました。話をするというよりも、文章にする方が得意だったり、それがストレス発散になることもあったり。それにもっと文章を上手く書けるようになりたいと思う。

日々思ったことをここで綴ることで、心の整理をしていけたらいいかな。短文なこともあれば、つらつら長ったらしく書くこともあるかもしれないけどそれはご愛嬌ということでお付き合いいただければ。

よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集