見出し画像

『医療はガチガチのビジネス』🇺🇸 🗽

11月末のNYは衝撃の寒さで、体感温度は-5°くらい。

朝からインフルエンザの予防接種に出かけた。

日本と同様にインフルエンザの流行はあるらしく、慌てて日本人がやっている診療所に予約を入れた。

Flu shot=インフル注射

波々のテキーラショットみたいな雰囲気に聞こえるが、予防接種。一発$40。

その診療所の女医の先生と話し込んだのだが、アメリカの医療保険は鬼だという結論に至った。

日本のように、手厚く、どこの病院に行っても、同じような値段なんて甘い環境ではない。

毎月信じられない金額の保険料を払っている人のみ、日本と同様の医療が受けられるが、
そこをケチると、ちょっとした風邪の診療でも数万円、ちょっと込み入った検査をしたら数十万円、救急車にでも乗ったら数百万円の医療費が無慈悲に請求されるらしい。

そこで先生が良いことを教えてくれた。日本で入ってこれる保険があると。それだとかなりの額をカバーしてもらえるらしい。

帰国したら、即入ろう。

やはり、何事も最適な情報を自力で手に入れるしかない。
サバイバル in NY

段々NYにかぶれてきて、ベーグルが美味しくてたまらない。
日本では10年くらい食べたいと思ったこともないのに。

環境に適応しやすい体質だ。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nyclife #nyceats #nycrestaurants #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #woman #girl #dream #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活 #medical #bagel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?