見出し画像

『金曜日のロシア酒場はカオス』🇺🇸 🗽

マンハッタンは特に人種のるつぼと言われているが、今のところ見た目のイメージ以外で、この人は何系の人だと判断する能力はない。

レディー・ガガの雰囲気があったらイタリア系かなと思うくらいだ。

今週のNYは一気に北海道並みの寒さになった。夜は0度を下回り、まともに歩いてられない。

そんな金曜日の夜は
まだNYに来てハンバーガーも食べてないのにロシア酒場へ。

某テレビ局と某通信社のトップ会談に、何故かわたし。さらに、NYに精通しているユダヤ人のおじいちゃんという、不思議な会合。

東京で、色んな友達が集まったときに、
「これって一体なんの集まりよ!」と、自身の人脈の広さを賞賛するとも取れる言葉を叫んでいたが、この4人はその比ではない。

何の集まりなんだ。
いや、何か分からぬが、マンハッタンだからこそ、起こりえる光景なんだろう。

とにかく私以外の3人はロシア語がペラペラ。昔住んでいたというモスクワが恋しくてココに集うのか。

この店は金曜日の夜21時になると、ジプシーが踊り始める。
その踊りをじっくり見たいのに、アメリカ人らしきマダムが踊り子に割り込んで踊るから、アメリカ人は世話ないなと思っていた。

そしたら、
「彼女はロシア人だよ」と。

あんなに積極的に明るいのはアメリカ人だけじゃないのか。
ロシア人は寒い時季が長いから、おとなしい性格なのかと、偏見MAX。

もう、ウォッカを飲むしかない。
当然、人生でこれ以上ないほどの量を飲む羽目に。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #nyccafe #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #russian #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?