見出し画像

『LCCを駆使しよう』🇺🇸 🗽

週末、マイアミに行く用事があり、半月くらい前からフライトを物色していた。

もちろん、アメリカにもLCCの航空会社は沢山あり、うまく利用すれば破格の値段で小旅行が可能になる。

今回、SpiritというLCCのエアラインを利用した。

NYからマイアミまで片道$100以下で購入できた。週末料金で多少値上がりするし、搭乗1ヶ月を切っていたわけだが、色々リサーチしていたら、なるほど!という情報が! (知らなかったの、わたしだけ?w)

アメリカは広い。

広いからこそ、空港が沢山ある。
ということは、主要な空港を避けて、ちょっと外れにある空港を利用すると格段に料金が安くなった。

マイアミも、ダウンタウンに近いマイアミ空港だと、もっと値段が1.5倍以上だったが、ダウンタウンから30分くらい離れている別の空港だと急にプライスダウン。

どの空港でも移動にはバスやUberは利用するわけで、計画的に行けば、空港までの移動は変わらない。

これを駆使できれば、特に東側の州だったら週末に色々行けそうだな〜なんて今回思いました。

しかし、マイアミは今でも日中は26°もあって、住むには最高の場所。

NYは気候だけが、ほんとにテンション下げさせてくれる。それ以外は最高だけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?