見出し画像

『異国の地では何者でもない』🇺🇸 🗽

日本で新卒から同じ会社で12年働いてきたわたくし。

誰もが名前を知っている会社で働いていると、何をするにも社会的な"信用"が勝手に付いてきてくれる。

家を借りる契約の時も、
携帯電話を契約する時も、
銀行口座を作る時も、
クレジットカードを作る時も、

何もかも。

そんな私がアメリカに来てみたら、
みんなして「あんた何者?」ってことになる。

それなりの年齢なのに、キャリアも積んだはずなのに、この国に私の信用は皆無。

住所がないと何も進められないために、家を借りようとするが、「こいつ誰?」状態だと相当額のデポジットを払わされる。

携帯電話の契約も同じ。
「こいつ料金払えんの?」疑いのため、デポジット。

銀行口座開設においては、相当額を入金出来ないと、すぐには作れないらしい。
この作業はこれから、、、 ・

クレジットカードもドル建てのものを作るにはなかなかハードルが高い。
しかし、これは事前に情報を得ていたため、ANA USAカードという、初心者には有難いカードをgetした。

兎にも角にも、
人生が全て一から始まったような感覚すらある。

うん、やっぱり生きるって楽しい。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #nyccafe #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?