見出し画像

『英語を学びたい』🇺🇸🗽

この歳になって、余計に強く思う。
英語がもっと話せるようになりたい。

いま英語の先生や教室を探していて、今週末にもスタートさせてやろうと必死に連絡を取っているところ。(スタートしたらまた報告します。) ・

200ヶ国語が話されているというマンハッタンの中では、英語が第1言語でない人も多い。
だからこそ、色んな英語が飛び交っていて、帰国子女の友人すらも何を話しているか分からない時があるらしい。

そんな本日の朝、
NYのカフェは何でこんなに朝から激混みなんだ?

家族で盛大に朝食を取っている人もいれば、仕事をしている人もいれば、様々だが、とにかく朝から食べる食べる(笑)

私は大人しくコーヒーを飲みながら、目の前に座る女性が爆裂に話す英語を聞き取れるか、聞き耳を立てている。

勉強になって仕方がない。
次は話しかけよう。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #nyccafe #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?