見出し画像

【誰か教えて】武士や侍を集めたい!

note始めて2ヶ月経ったかなぁ?
全く使いこなせてませんが楽しんでいます。
みなさんありがとう。

思ってることがあってね、
タイトルにあります通り、
現代の武士や侍を集めて、
熱く語りたいんですよね。

周りにいないんです…涙

武士道すらあまり知らないし、
心得もまだ一つしか知らない。
だけどわたしは士族の血統で、
武士、侍の子孫なので、まぁ、
それらは後回しでいいと思う。
知ってるんですよ、この血が。

例えば、

『日本刀』

これだけ読んで前のめりになるような、
血統は関係ないけれど、血が騒ぐ人を、
探し続けていて、SNSは向かないので、
noteならどうかしら?と思いまして。

エレファントカシマシの宮本浩次さま

あの方間違いなく侍の子孫でしょう。
発想が全く同じというか、分かる!!
日本の未来を案じたり憂いたりと、
そういう血統なんですよね、我々。

タグを辿ってみたけれどイマイチで
集まらなくても一人でもいいから、
仲間が欲しいなぁと思っているけど
なんかいい方法ないのかなぁ?って
ご存知の方、教えてくださいませ。

仲間が見つかるその日まで、
わたしは孤高の道を歩んで、
一人さみしく熱く語ります。

次は、エレカシ出しますので、
覚悟しておいてくださいませ。

あ、しのぶちゃんの日輪刀、
Amazonで今日届くと思う。
煉獄さんのは潰しちゃって、
二本目の日輪刀なんですよ。

刀のある生活…いいね(*´д`)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?