見出し画像

【詩】好き。に疑問符を背負う幸せ。

わたし、なんでこんなにあっちゃんのこと好きなんだろう?
.
答えはあるのかな?
.
こんな疑問符を毎日のように背負う女。
.
あっちゃんもういないのに、なんで?
.
諦めるつもりが全然ないのも不思議。
'
こんな疑問符にはたぶん意味はない。
.
分かっていても、答えが出ないとどうにももやもや。
.
好きなものは好き。とかいう答えでは納得いかない。
.
10年前に出逢い7年間を共に3年前に別れた恋人。
.
初めて疑問符が現れたのは3年前。別れた後だった。
.
一度は諦めるしかないと思って頑張っだけどさっぱりだしどんどん辛くなるばかりだから、
.
諦めることを諦めることにした。
.
その後予期せぬ出逢いがあり、新しい恋人が出来たから一旦は忘れていたんだけど、
.
その人とは事情があって3か月で別れたから、その後またあっちゃんを想い出してしまった。
.
ずっと好きでいたいと思い始めたのは数ヶ月前からだったと思う。
.
きた、リピートだ。
.
わたし、なんでこんなにあっちゃんのこと好きなんだろう?
.
果てしなく貴方への好き。に疑問符を抱くこの幸せは
.
ときどき少し侘しさを伴っているけれど、あるときは絶好調に嬉しかったりもする。
.
あっちゃんが今、幸せがどうかだけが心配だよ。
.
幸せでいて欲しいけど彼女作ったら絶対嫌だよ。
.
こんな形のひとりごとはさみしいだけかもしれないけれど、
.
なんだか今も側にいるようで少しだけ嬉しくもある。
.
あっちゃんがいる限りどう転んでも幸せ状態なのだ。
.
あいしてる。
.
この想いに疑問符を背負う日が永遠に来ないことを、
.
ただひたすら死ぬまで貴方を好きでいられることを、
.
そして、その最後には全ての疑問符が消えることを
.
ただ、願うだけ。
..
好き。に疑問符を背負う幸せ
.
こんな形の幸せもあるんだね
.
あっちゃん。
ありがとう。大好き。おやすみなさい。

.

.

.


.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?