見出し画像

【UR-U(ユアユニ)】 WEEK5 「明日の1円をどうやって稼ぎ出す?」

こんにちは、まかなです!

今回の記事はUR-U「WEEK5」の内容をシェアしていこうと思います。

スクリーンショット 2021-09-11 19.59.19


【行動スタンス】について。

「会社員の方、経営者、投資家たちの違いは何か」、「どういうマインドで生きているのか」、そして、「どういう段階を経て投資家や資産家を目指していけるのか」等、学ぶことができました。

何かを始める時、「どうやって始めたらいいのかわからない」「私にも始められるかな」と自分に疑問を持ったり、不安になったり怖くなったりしてしまうことがあると思います。

ですが、何かを始める時に、始める「理由」を探すのではなくて、とにかくお金を生み出すことをやってみるのです。

なぜなら、経済的にも、時間的にも自分に余裕がなければ、誰かを幸せにすることはできないからです。

「人の役に立てるようになりたい」「困っている人たちを助けたい」と思うのなら、まずはキャッシュを生み出すこと。そして、そのキャッシュをどう生み出していくかを考えることです。

このセッションでは、「自分の1秒はいくらなのか」「明日の1円をどうやって稼ぎ出すか」を具体的アクションとともに学べます。

ぜひ、最後まで読み、明日から実践してみてください。

私は今年からフリーランスとして働き始めましたが、秒給までを計算して仕事を受けるか受けないかを決められていませんでした。

人生を長く捉えがちですが、自分の人生の時間は限られています。1日1日、何に時間を使うか、使った分の時間を絶対に無駄にしないようにするにはどう行動していくかをもっとよく考えながら生きていこうと思います。

|この記事に書いてあること

・ 世の中の3つの稼ぎ方「TIM 【時間】/RIM【結果】 /KIM【知識】」
・ 1秒間の価値を把握することで、行動が変わる
・ 明日の1円を稼ぎ出す具体的アクション

|この記事を読むと

・ 自分の1秒の価値を知り、どう行動していくべきかがわかる
・ 昨日よりも1円多い所得にしていく方法がわかる
・ ノーリスクでお金を生み出す方法がわかり、今すぐに行動を起こせる

|この記事を書いた人

まかな:1993年生まれ(28歳)「現状を変えたい」「でもどうすれば変わることができるのかわからない」と途方に暮れていた時、Youtubeで竹花さんのAsk Me1000をみてユアユニの存在を知る。知識もスキルも人脈も何も持っていない自分に気づき、2021年7月23日UR-U(ユアユニ)に入学。現在、URUの動画をきっかけにフリーランスとなり、老人施設にて調理の仕事をしながら色々なことに挑戦中。UR-Uでの学びが今最大の楽しみ。

3種類の人間 「TIM・RIM・KIM」とは
〜資産家への道〜

自動販売機で飲み物を買おうとした時、お財布から1円が落ちてしまいました。

スクリーンショット 2021-09-11 20.02.24

落としてしまった1円は、何の疑問も持たずにすぐに拾おうとすると思います。
私はすぐに拾います。

ですが、自分の1秒の価値を把握できるようになると、1円を落とした時に1円を拾わなくなるのです。1円を拾うのに数秒かかるその時間の価値が、今の自分の1秒の価値に見合わないからです。

細かいことのように思いがちな内容ですが、とても大事なことだと思いました。

秒換算で自分の価値を測ったことなんてありませんでしたが、お金よりも大切なのは、何よりも自分の人生の時間なんです。どんな行動を起こすにせよ、自分の1秒の価値を把握した上で、今後の行動1つ1つを決めていこうと思います。

ROIよりROTIです!

TIM:Time is Money(タイムイズマネー):時間をお金に変える
RIM:Result is Money(リザルトイズマネー):結果をお金に変える
KIM:Knowledge is Money(ノウレッジイズマネー):知識をお金に変える

TIM:時間をお金に変える稼ぎ方

月給で働くサラリーマンの方や、時給で働くアルバイト、弁護士、コンサルタントの方々の稼ぎ方を指します。

月給で働くサラリーマンの方々は、実際に約束された時間よりも多く働いているのが現状だと思います。見込み残業(サービス残業)等、実際に働いた時間分のお給料がいただけるわけではなく、時間がもったいない働き方になってしまっています。

時給で働くアルバイト、弁護士やコンサルタントの方々の稼ぎ方は、自分の時間に自分で価値をつけているということになります。理にかなった働き方。

私たちは、お金を稼ぐために時間を使っています。

自分の秒給を計算し、昨日よりも0.1円でも上げていくという意識を持てるようになりましょう!

昨日と同じようなことをしていたら、昨日みたいな結果になってしまうのです。だから、何かしら変えていかなければなりません。

お金を時間に換算して、今以上に時間を大切にしていこうと思いました。

RIM:結果をお金に変える稼ぎ方

報酬という働き方。例えば、営業マンが営業をしてインセンティブが入ると、基本給にプラスしてその分の額が入ってきます。こういう働き方はTIMからRIMにのっていく働き方になります。

会社で働きながら副業で稼いだり、フリーランスとして仕事をする等、自分の価値を提供し、その結果としてお金をいただきます。

税務署に個人事業主の届け出を出してから、「お金を稼ぐ」ことに対してかなり意識が変わり、お金を生み出すことの大変さをすごく実感しています。

今までは会社に行って、毎日決められた仕事をこなしたら給料日にはある程度毎月決まった額をいただけますが、自分でお金を稼ぐとなると、今の自分には何ができて、どう生み出していくかを考えなければなりません。

100円を稼ぐ大変さを知ったからこそ、お金の大切さやお金の使い方も変わりました。

KIM:知識をお金に変える稼ぎ方

経営者、投資家、資産家の方々のことを指します。

経営者は仕組みで稼ぎ、お金でお金を稼ぐには、知識でしかなく、お金に働かせてお金を増やしていきます。

以前、資産家の方とお話をさせていただく機会がありましたが、投資をして、その利息で生活をされていて、私もそうなっていきたいと強く思いました。

KIMになって初めて、金銭的にも、時間的にも余裕が生まれ、人々を幸せにすることができるようになるのです。

月給や時給、報酬で稼いでいるうちは、人々を幸せにしたくてもできないのが現実で、仮に今フリーランスだとしたら、自分が働いている間は、仕事に時間が取られるので誰かを幸せにしようとしても、幸せにするための時間がないのです。

なので、一番やらなければならないことは、明日の自分の「時間」を作ることです。

時間をお金に変えるために働いているので、お金ができたら、時間を使わなくて済むようになります。お金を作ることを大前提に考えていくことが何より重要なことになります。

では、どうやって明日の1円を稼ぎ出すか?今すぐでも、明日からでも費用がかからずにできることを始めてみましょう!

セッションの中で紹介されていた具体的アクションをご紹介していきます!

・ 飲食店の隙間時間で1日カフェ
・ お弁当屋の配達
・ ブログを書きアフィリエイト収入
・ メルカリで家にあるものを販売

まずは1円でもいいから稼げる何かを始めてみて、昨日よりも1円でも多い所得にしてみること。

私はこのセッションを受けてから、クラウドワークスに登録し色々な案件に申し込み、最初は報酬が低くても、今の自分にできそうなことにどんどんトライしてみました。

家の中にあった本や雑貨類、洋服などを売りに出してみたり、治療院のSNS用の写真撮影や画像編集をしたり、できることを見つけ出して少しずつ昨日よりも多い所得にできるよう頑張ってみました。

そして、今後はこのブログアウトプットもWordPressで自分オリジナルのメディア作りにも挑戦してみようと思っています!

やっていて思ったのは、「1円を稼いでみる」というハードルを低くしたことで、何事にも挑戦がしやすかったです。

1秒の意識を持つと、自分の月給が30万円だったとすると、1ヶ月25万円の案件があった場合、その仕事は引き受けてはいけないという判断ができるようになります。

細かく時間をみることが一番重要で、時間で全てを換算できるように常に1秒の意識を持つことが大事になります。

結果をお金に変える稼ぎ方ができるようになったら、次にKIMへ行けるよう、仕組みの稼ぎに変えていく必要があります。

ただし、いきなりKIM(知識をお金に変える稼ぎ方)にいこうとしていると、いつまでたっても何もできないままになってしまうので、TIMからRIMへ行き、これができるようになったら、KIMへ行けるようにしていきます。

TIMやRIMの段階で人を助けたいと思い頑張って貢献しようとしても、数人しか助けられないのが現実で、KIMになった時に、数人しか助けることができなかったのが、数百人、数千人規模でできるようになれるのです。

まずはキャッシュポイントをしっかり作って、TIMを抜け出すこと。

そして、RIMになり、KIMになっていけるよう学び、行動し続けること。

人を幸せにすることは世界一自己中なことなんです。
誰かが喜ぶ姿を見て、一番嬉しいのはいつだって自分なんですよね。

今はそんな自己中なことを我慢して、KIMへ行けるよう1円を稼いでいきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

私もまだまだ成長途中です。だからこそ、UR-Uでの学びが最高に楽しいです!

UR-U オンラインビジネススクール(無料入学プランもあり)
【 招待ID:238794 】
公式HP:https://www.ur-uni.com
公式IG:https://www.instagram.com/mup_college/?hl=ja
公式Youtube :https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

次回以降から、WordPressでの投稿にしてみます!お楽しみに!

それではまたね👋まかな^ ^



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?