見出し画像

自分が決める時代


世の中の価値観がどんどん変わっていき
風の時代
そして益々二極化が進むと言われています


潜在意識やスピリチュアル、量子力学、宇宙といった

目に見えない世界の話をする人達が増えてきたように思います



この私も昔から、そういう話が大好きでした☺️

引き寄せだの

周波数だの

朝のルーティーンだの


やっておりました😆


しかし、日々色々感じながら過ごしていく中で


『落ち込んでたら波動が落ちる…』
『朝にトイレ掃除しないと金運が…』
『嫌いな先輩にも感謝しないと!!引き寄せが…』


そうやって、自分を追い込んでる事に気づいたんです


数々の書籍やYouTubeを見て


キラキラしてる人を観察して

行き着いた答えは


『自分はどうしたいの?』


その問いでした


インプットばかりしようとするんだけど

自分のこと何も分かってない人が多いんです🥲


私ももちろんそうでした


何か目の前に選択がある時に

矢印を自分に向けて
自分の声を聞いていくこと

その選択の積み重ねが
自分らしく豊かになることなんだよね


私の例で言うと

運が良くなるルーティーンなんかに頼らなくても、私は十分価値がある❤️

ネガティブな気持ちになったけど、人間なんだから当たり前!!そのぐらいで波動なんて下がるわけがないでしょ!私には価値があるんだから❤️

そんな風に思うようになったんです✨


もうそれだけで気持ちが豊かになり始めましたよ☺️

それとね
ビジネスの勉強を始めて気づいた事が1つあって

お金のブロック外す為に、高い金額の物を買ったり、高い講座に入会したり

悪い事ではないんだけど
その お金のブロック という言葉も


そういうビジネスを考えた人が作ったのかな?って思うんですよね


ビジネスの為の言葉 に見えてきたんです


私が行き着いた所は


『高いお金払わなくても、高い物を持たなくても貴方は既に豊かだよ✨✨』


ってこと😊


そういうマインドになってから
ブランド物も興味なくなり
古着屋さんで私らしい洋服を探す事が楽しくなりました✨


そして…急に一年遅れで、2人から結婚祝いの御祝儀を頂き
義理のお父様からは、私達夫婦にプレゼントの遺言があり❤️

これからどんどん豊かになる未来しか見えなくなっています


こういう気づき

たくさんの人と共有したいな〜って思っています😊


今日はこの辺で✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?