見出し画像

夏ってカジュアル

夏が始まる前
何も考えず はりきって
ちょっと背伸びして キレイめなワンピースを買った

この前
ちょっとかしこまった場所にも使えるようにと
キレイめなブラウスを買った

どっちもとってもお気に入り

でもね 普段は着ない
ワンピースは余所行き お出かけするときに
ブラウスは会議や子供の保護者会のときに
せっかく高いお金出して買ったのに 好き過ぎて
もったいなくて 汚したくなくて まだ 数えるほどしか着ていない

平日は仕事をしやすい服を着ている
そして 夏の休日は 私は意外とアウトドア派だった
家族で 海に キャンプに 謎解きに 活動的
キレイめファッションなんて してるヒマない
ほぼ Tシャツ デニム 撥水ボトムで過ごしてる
せっかく買ったのに着る機会ないじゃん!

来夏 服を買う時は 生活スタイルをよく覚えておいて買おう

クローゼットの前で このワンピ このブラウス
着たいのになかなか着れないね と思う今日この頃
買い物の仕方 まだまだだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?