見出し画像

ワクワクドキドキの企画を進行中です。


メンバーシップメンバーさんには先回りお知らせしていたのですが、現在ドキドキの企画を進行中です。

諸々決まってからお知らせを…と考えていたのですが、私のリアルなドキドキも全部noteにはシェアしていきたいと思い…

リアルタイムに進行具合を報告させてもらえたらと思います。

今から3ヶ月後の

8月24日(土) の午後〜

わたしが以前住んでいた北海道旭川市にて、ワクワク楽しいセミナーを開催予定です。

リアルなセミナーを開催するのは、実に4年ぶり?!のことです。

なぜ急にこんなことになったのかというと…


このnoteでも2万人以上のフォロワーをもち、
この春には紙の書籍「発信する勇気」を出版された末吉宏臣さん。
noteクリエイターさんならご存知の方も多いかと思います。

じつは、末吉さんの出版記念講演会の際に出されたこちらの企画に挙手をしたのです。

私が北海道から東京に引っ越して2年。

ちょうど久しぶりに北海道の友人たちに会いにいきたいなと思っていたのと、私の生き方や考え方、働き方を激変させるきっかけを与えてくれた末吉さんを応援したい!という思いが重なって…

「あなたの街」ではないけど、末吉さんと一緒に北海道行っちゃうのもありかも?!

とひらめいて、ご提案させてもらったのです。

今住んでいる東京開催の方が、私自身は旅費も労力もかからないわけだし、
「東京なら参加できるよ!」
という人の方が多いかもしれません…

でも、末吉さんの本をまだそんなに手にとられていない地域の人にも届けたい!

そう思って、思いきって北海道!
そして大都市の札幌でもなく、旭川!に決めました。

私の故郷というわけでもないのですが、第二の故郷と思っている大切な場所。
札幌に4年、旭川には5年住んでいたので、大切な友人たちも多くいます。

とはいえ、私が今旭川にはいないので、現地での諸々の段取りなどはだれかに頼らないと厳しい現実も…

そんなわけで、2ヶ月前くらいに末吉さんの本をプレゼントした旭川の友人に相談させてもらったところ、

「私がお役に立てることなら喜んで!なんでもお手伝いするよ!」
「まいちゃんの叶えたいこと全部叶えよう!」

と言ってくれました。(涙)


なかなか人を頼ることが苦手な私にとっては、

「遠慮する気持ちを手放す勇気」
「友人たちに頼る勇気」
「自分の好きを発信する勇気」

といろんな勇気を試される企画で…

「本当に大丈夫か?」
「私、できるのか?」
「あーなんで挙手しちゃったんだろう!」←

大胆に行動するくせに小心者なので、今からドキドキ緊張していて。
怖くて怖くてたまらないのですが…

でも、末吉さんを北海道の友人たちに知ってもらえるのはうれしいし、本が届くのもうれしい!
発信をとおして、私のように人生を変えられる人が増えていったらうれしい!

そんな思いの方が強いので、チャレンジ頑張ります!
応援していただけたらうれしいです。

当日ご参加の方には、「発信する勇気」サイン本をプレゼント!


もしもこのnoteを読んでくださっている方で、北海道在住の方がいらっしゃれば、ぜひ8月24日に会いに来ていただけたら泣いて喜びます。

セミナーの内容等はこれから決めていきますが、末吉さんの著書「発信する勇気」に関連したテーマでお送りする予定です。

今の私の脳内イメージとしては…

私の方からは

「noteと末吉さんとの出会いで変わった、私の生き方」

末吉さんからは

「時間や空間から解放されたネット空間上で
あなたの才能を100%発揮させつづける方法」

「あなたらしい「発信」をお金に換える勇気」

「日々の暮らしや家族との時間を大切にしながら、
楽しくお金を生み出せる現代の錬金術を学ぼう」


そんなお話をしていただこうかな?なんてイメージが思い浮かんでいます。

これからどんなふうに進んでいくかな。
ドキドキがとまらない…

当日まで見守っていただけたらうれしいです。



末吉さんとの出会いから私の変化を綴った記事です↓










この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?