見出し画像

自分のために発信する勇気

先週末、とても楽しみにしていた末吉宏臣さんの出版記念講演会に参加してきました。

「発信する勇気」ご出版おめでとうございます!


当日どんな講演会だったのかということは、メンバーシップメンバーのまっちゃさんが、やさしいイラストをまじえて、とてもわかりやすくレポを書いてくださっているので、ぜひこちらをご覧ください。

まっちゃさんとは、講演会の始まる前にはじめてご対面して一緒にランチさせていただいたのですが、私のことまでかわいくイラストにしてくださいました。
感謝感激です!

さて、今日の私のnoteは、メンバーシップのメンバーさん向けに講演会で末吉さんがお話されていた内容をシェアしたいなと思います。
(単体の記事購入も可能です)

テーマは、「自分のために発信する勇気」です。

⚪︎発信をしたいと思っているけど、何を書いて良いか分からない
⚪︎日々の生活に追われて、自分が何が好きかもよく分からなくなっている
⚪︎あれこれ興味がありすぎて、でもこれといった得意分野はないし…いったい何を発信すればいいの?

メンバーさんからも、ちょうどこのようなご質問をいただいたので、今日はそんなお悩みを持つ方にお届けしたい内容になっています。

「今日から私も発信してみようかな?」
「挫折したけど、もう一回はじめてみようかな?」

と勇気を出して小さな一歩を踏み出せると思いますよ。



ここから先は

2,321字
この記事のみ ¥ 440

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?