見出し画像

「役立つ情報」よりも「あなたらしさ」が価値になる時代?!

先日公開したこちらの有料noteに多くの反響をいただきました。

やはり、「発信する上でジャンルやテーマは絞ったほうが良いのか?」という疑問は多くの人がかかえるお悩みのようですね。

というわけで、今回はまた別の視点から、私が必ずしもジャンルやテーマを絞らなくてもよいと考えている理由についてお伝えします。

⚪︎発信したいけど何を書いたらいいのか分からない
⚪︎特に専門性や得意な分野がない
⚪︎自分の発信がはたして有料になるんだろうか?
⚪︎どんな記事なら有料にできるの?

そんな疑問をもっている方のお役に立てる内容かと思います。
ではまいりましょう。


ここから先は

2,648字 / 1画像
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?