見出し画像

たくさんたくさん好きになって🌞


☆彡ふうちゃんさんのイラストをお借りしました
ありがとうございます☆彡



「今日、朝、起きてから何時間、

 “好き”に触れましたか?」


日中、そんな問いを見かけました。



わたしたちは、一日の中でどれくらい

“スキ” に触れているんだろう





娘が毎日のように

「〇〇ちゃん、コレ、いっちばん、

 だああいすき!!!」

と言っています。


私がちょっとイジワルに

「〇〇ちゃんは “いちばん” がいっぱいだねぇ」

というと、


「きょう、このなかで、いちばんなの!!」

と返ってきて、母の負け~でした(笑)





子どもの時は “すき” がたくさん
あったんだろうな

大人になるにつれ、
自分は何が好きで何が嫌いかが
わからなくなっていって、

しかも、
好きがいっぱいあるってダメなことのような
「好きはひとつふたつでなきゃ…」みたいな
謎の焦りもどこかにあったけど、

“好き”に制限はないんだね





大人になったら
「好き!」ってあんまり言わなくなる…

いや、“推し”がいる人は日々言ってるのかな!?

私は、アイドルとか芸能人とかアニメとかにあまりハマらない性格なので、“推し活”をしたことがないのだけど、そうだ、やってみよう…!


私の推しnoterさんです(〃▽〃)


かおりさんの
生き様と人柄と純粋さが大好きです。

大変なご経験をされながらも、
人情・愛情で“大きな意味での家族”を
人生を通して体現されているかおりさん。

そして、若輩者である私の話を
対等な目線で聞いてくださって、
「なるほど!ありがとう!」と
言ってくださる心の清らかさ、

さらに、還暦のお祝いを迎えられてから
ロックにハマり、ヘドバンしちゃう潔さ、

もう大好きです!

紹介できてうれしい;▽;
出会ってくださりありがとうございます🙏💓





noteの “スキ” 機能も

「好き」を言いづらくなった大人たちの

強い強い味方ですね!👍

noteを運営されてる方々、
「いいね」じゃなく「スキ」にしてくれて
ありがとう!笑

ふと、これまででどれぐらいの “スキ” をもらったんだろうとダッシュボードを覗いてみたら、
千回を超えててびっくり…!

たくさんの方に支えられています🍀


出会ってくれた皆さまに感謝です(*^^*)





“すき” と言えば、

先日、娘の保育園の発表会があったのですが、
園のみんなが選んだ歌がめちゃくちゃ可愛くて

おひさまになりたい』という曲なのですが、

スキ、スキ、だーいすき
スキ、スキ、だーいすき
たくさん、たくさん、すきになって
おひさまになりたい~

『おひさまになりたい』歌詞より、一部抜粋


歌ってる人も聞いてる人も
幸せになれちゃう曲ですね🍀

この曲を選んでくれてほんとありがとう☺






なんか、、

「好き」をテーマにして記事を書くだけで

こんなにも「ありがとう」が溢れるんだなと

驚きました。



今日もありがとうございました🍀

優しい夢がみれますように☆彡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?