見出し画像

本当の自分に出会いませんか?〜体験コーチングセッションのお知らせ〜

私の好き・自分らしさを大切に生きたい。
理想の私になりたい。
そんなあなたに体験コーチングセッションの
お知らせです。


90分のコーチングを受けた後には、
・自分のやりたい事や方向性が見つかります。
・内面と向き合うので自己理解が深まります。
・真の自分に出会えます。
・行動を起こす為の第一歩を踏み出せます。
・モヤモヤが晴れて軽やかになります。

こんな人におすすめです

・自分らしく生きたい
・自己肯定感を上げたい
・前向きになりたい
・自分を好きになりたい
・やりたい事があるけれどなかなか
 一歩踏み出せない
・成長し続けたい

コーチングとはあなたらしさを
引き出すツールである

コーチングとは「答えも能力もあなたの
中にある」という考えを前提に、質問を使い
ながらあなたの潜在的に眠る答えや可能性を
最大限に引き出し、気づきと行動を促していく
コミュニケーション方法です。

質問する側を「コーチ」、
質問される側(あなた)を
「クライアント」と呼びます。
スポーツのコーチとは違い相手を指導したり、
誘導する事はありません。
コーチはあなたの中から答えを引き出し、
応援する伴走者です。


人は何故変われないのか

「自分らしく生きたい」
「起業して自由になりたい」
「好きな事をしていきたい」そう願う人は
多い事でしょう。世の中にも自分を
変える為のノウハウがたくさんあります。
でも、それらを手に入れても実際に自分を変える
事ができる人は少ないのではないでしょうか。


はっきり言います。
そもそも人は変わりたくないものと
理解しましょう

変われない自分、動けない自分は
性格ではなく本能です。

生物としての使命は「生きる事」です。

なんでもかんでも果敢にチャレンジしては
命がいくつあっても足りません。
人間には変化しようとしても、元に引き戻される
作用(ホメオスタシス)を遥か昔からプログラム
されているのです。
そこにあなたの性格は関係ありません。

画像2

自分を変える為に本当に必要なモノとは

結論から言うと人は
「自己理解」×「行動」×「応援者」
の掛け合わせでなりたい自分に
なる事ができます。

まず、「自己理解」とは何か?

簡単に言うと自分が大切にしたい事や
好きなものをちゃんと理解するという事です。

「いや、いや、ちゃんと自分の
好きな事は分かっているよ」

と思う方も多いと思いますが、
毎日広がる選択肢の中で
何故それを選んでるか明確な目的を持って
答えられてる人って案外少ないのでは
ないでしょうか?

『何故その服を着るの?』
「今流行っているって雑誌に書いてあったから」
『何故その仕事についてるの?』
「親がこの会社なら安心だからと言ったから」

今の選択はあなたの価値基準で選んでますか?
誰かや世の中の基準に縛られてませんか?

自分らしく生きると言う事は自分の価値観を
大切にする生き方です。
つまりそれは、自己理解が深い人であり、
自己理解が深い人は

上質な質問を自分にするのがうまい人です。

良い質問は、良い答えを導き出します。
コーチングはコーチを通してより深く、
客観的にあなたが答えを見つけられる様
上質な質問を使います。

さらに、答えを導き出す事だけが
コーチングではありません。

質問を通しながら、思考の整理と
気づきを促す事で行動におけるプロセスが
より明確化されていくのです。

それにより一番重たい初めの一歩が
踏み出し易くなります。

最後に一番大切なのが、「応援してくれる人」
をつくる事です。この応援者がいるのと
いないのとでは変化のスピードが格段に
変わります。

どんなに辛い時でも隣で一緒に
頑張ってくれる人、励ましてくれる人が
いると心強いですよね。

また、自分との約束は破りがちだけど、
人に宣言してしまったらやらざる
負えないですよね(笑)

コーチングを受ける事は思考から行動まで幅広く
自分に変化を起こす事ができ、その上絶対的に
自分を応援をしてくれる伴走者がつくのです。

セッションの具体的な流れ

①事前にセッションの中で話たいテーマを
決めていただきます。また、こちらから
ワークをお願いしますので、セッション前日
までにワークとテーマの提出をお願いします。

②オンラインor対面にて約90分間セッション
(*オンラインの場合顔だし不要です)

簡単な自己紹介の後、提出いただいた
テーマ、ワークを元に掘り下げ作業をします。
この作業はあなたの内面にある「真のテーマ」を
導き出す為に行う共同作業になります。
真のテーマが見つかり次第本格的な
コーチングセッションに入ります。

以上が簡単ですが大まかなセッションの流れになります。

セッションを受けたお客様の感想

画像3

最後に

わたしは「答えも能力もあなたの中にある」
この言葉に出会った事で自分は何もできない
無価値な人間だという呪縛から解放され、
自分らしく生きる事へ許可を
おろす事ができました。
自分を知ることで自分を認める事ができます。
自分を大切にする事ができるのです。
ぜひ自分を変えたい、一歩踏み出したいと思う方は
下記よりお申し込みください。


体験コーチングセッションはこちら

90分5000円
申し込みから3日以内に返信いたします。


*コーチングは本質的な変化を与え、行動を促すものになりますので
大変申し訳ございませんが、現在精神科、心療内科にて療養中の方はご遠慮いただいております。

画像1